旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

通販・食品流通の悩みを解消します。食品に特化したロジスティック事業開始に伴い5社限定で募集いたします。

2020年10月14日17時50分 / 提供:@Press

画像 : https://newscast.jp/attachments/yn8YiyJ7RtXlQi30kG2R.png

高まるEC・通販のニーズ

現在の飲食店に対する消費行動は顕著にシフトしており、通販・ECへの需要が高まりつつあります。
今後もこの傾向は続き、ニーズは高まると考える飲食店の方は多いのではないでしょうか。
弊社でも、既存店舗の運営を続けながら、新たな消費ニーズに対応すべく「ラーメンの通販」を8月より開始いたしました。

浮彫りになる、さまざまな課題

通販事業を開始して間もなく下記のような様々な問題が浮き彫りとなってきました。
①事業開始直後で実績がないため宅配料金の価格交渉が難航する。
②出荷作業の担当者が不慣れなため、梱包、出荷作業に戸惑いによる労働時間の増加(残業による経費の増加)
③出荷ミスによる信用の低下と、対応、再送による経費の増加
④商品の保管スペース(冷凍・冷蔵)に限りがあるため、十分の在庫の準備ができない。
このような問題に直面した弊社は、出荷代行サービスの検討を開始いたしましたが、商品が「冷凍や冷蔵」である事が問題となりました。
冷凍や冷凍の商品の出荷代行を行っている業者は少なく出荷代行サービスへの委託は難航しました。

画像 : https://newscast.jp/attachments/KPqYVryntU6OeSCgNdwX.jpg

「食品」の通販に特化したロジスティック事業の開始

弊社が直面した問題を受け、それを改善すべくロジスティック事業の開始を行いました。
目指したのは、
・「食品」に特化した物流
・ご注文から、お客様へお届けするまでの時間を短縮する
・冷凍・冷蔵・常温の三温管理が可能な倉庫
・店舗の規模や成長に合わせて拡張が可能なシステム
・システムと連携する事で、発送の管理(お客様への案内メール)が自動で行える
です。
弊社の通販事業部にてテストを重ね、
改善や調整を繰り返し、この度業務の開始に至ることができました。
この度、限定5社に限り、このロジスティック業務の契約店を募集いたします。

【募集要項】
下記に当てはまる企業、店舗様を限定5社で募集します。
・流通させる商品が食品である。
・関西の企業、店舗様である。
・食品の通販(EC)における出荷業務の改善を検討されている。
・出荷業務に関わる人件費、コストを削減したい。

メディア掲載・取材に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
株式会社インデンスタイル 広報担当
Mail : pr@inden-style.jp
〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル4F
TEL 075-256-5511/FAX 075-256-5558

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る