旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

遊びながら交通ルールを学べるゲームアプリ『ロータスクラブぬりえでGO』 全国のロータス店で順次サービス開始!

2020年10月15日11時00分 / 提供:@Press

全国1,650社(約2,000店)の自動車整備会社が加盟する団体『全日本ロータス同友会』(通称:ロータスクラブ、会長:小川 晃一)は、お子さまが楽しく交通ルールを学べるゲームアプリ『ロータスクラブぬりえでGO』のサービスを開始いたしました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/230415/LL_img_230415_1.jpg
iPadで遊ぶ『ロータスクラブぬりえでGO』

『ロータスクラブぬりえでGO』は、お子さま向けの交通安全体感ARアプリです。専用台紙のクルマに色を塗ってiPadやiPhoneにカメラで読み込めば、あっという間に立体化。「ウインカー」「ライト」「アクセル」「ブレーキ」の4つのタッチボタンを操作して画面上に広がる架空のロータスクラブの街を駆け巡ります!運転の楽しさを体感しながら、「救急車が来たら進路をゆずる」「夜間にはライトをつける」などの交通ルールを学ぶことが出来るのです。

コロナ禍で家にいることの多いこの時期、ロータス店でぬりえ台紙をもらって帰れば、家で退屈していたお子さまもきっと大喜び間違いなし!2020年9月より全国ロータス店にてサービスを順次開始しています。

ロータス店では『あなたの街のクルマ屋さん』として、地域の皆さまに親しんでいただける店舗を目指しています。プロによる本気の点検で、安心、安全を追求し続けるロータス店を、是非のぞいてみてください。

●全日本ロータス同友会
全日本ロータス同友会は、自動車整備業者の組織として1975年に設立されました。自動車整備業界の近代化、社会的地位の向上、さらには法定需要依存体質からの脱皮など、新しい業界づくりの理想を掲げてスタートし、業界の改革を推進してきました。現在、全国で47都道府県に支部を持ち、全国の自動車整備会社1,650社が加盟しています。

◎ロータスクラブ公式HP http://www.lotas.co.jp/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る