旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

首都圏ライフ限定!甘くておいしいみかんを厳選 福岡県産「柑なりみかん」を新発売!

2020年10月08日15時00分 / 提供:@Press

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、甘さが自慢の「柑なりみかん」を、9月26日(土)より首都圏ライフにて新発売いたしました。
福岡県オリジナル品種である「早味かん」の中で、糖度が高くおいしいみかんのみを選抜したのが「柑なりみかん」。柑なりみかんを栽培している八女地区は福岡県南部の中山間地域に位置し、糖度が上がりやすい特別な栽培方法を採用しています。
首都圏ライフ全120店舗の果物売り場にて販売しております。10月中旬までの限定販売です。

画像 : https://newscast.jp/attachments/LUF7S0zQM52t8XNw4cpb.png

◆商品概要
<商品名>
柑なりみかん
<内容量>
700g
<価格>
598円(税抜)
<販売店舗>
首都圏ライフ全120店舗の果物売り場

◆こだわりポイント
福岡県産のオリジナルブランド
 福岡県八女地区で栽培されているオリジナルブランドの「早味かん」は皮に緑色が残りますが、糖度が高くおいしいのが特徴です。
 その中でもさらに糖度が高いものを選抜したのが、ライフで販売する「柑なりみかん」です。
 光センサーで糖度・酸度を計測し、甘さや品質をチェックしています。
 
②糖度を上げる栽培方法
糖度を上げるため“マルチシート栽培”を採用しています。
土にマルチシートを貼ることで根からの水分吸収を抑え、木にストレスを与えます。すると、糖の中でもより甘さを感じることができる果糖が増え、味が濃く甘さの強いみかんが育ちます。また、みかん畑を覆うマルチシートが太陽光をよく反射するため、光合成が促進され早い時期においしいみかんを収穫することができます。
開発者の思い
  夏も終わりみかんのおいしいシーズンがやってきました。シーズン初めの時期でも甘くておいしいみかんをお客様へご提供したいという思いから、「柑なりみかん」の発売を始めました。
こだわったのは「甘さ」。糖度の高い品種である福岡県オリジナルブランド「早味かん」の中でもさらに糖度が高くおいしいみかんを厳選したこの商品は、首都圏ライフでしかお買い求めいただけません!一度食べたらこのみかんのおいしさにはまってしまうこと間違いなしです!ぜひお試しください。
『ライフらしさ』宣言!
株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。

画像 : https://newscast.jp/attachments/wa0ZjRLldVduLfmbO1dB.png

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る