旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

業界初!“しがらみ、忖度一切なし!”家づくりサポートサービス「庭スマイルEX」開始

2020年10月07日10時30分 / 提供:@Press

セレン・トセンド株式会社(本社:宮城県仙台市泉区、代表取締役:丸山 マナブ)は、家づくりサポートサービス「庭スマイルEX」の提供を開始しました。

「庭スマイルEX」
https://serentsend.com/lp/smile-ex/

【提供の背景】
近年のローコスト住宅や政府の金融緩和(住宅ローン低金利政策)等もあり、一戸建て住宅を建てる20代後半~30代前半の若年夫婦が増えています。しかしその大半がハウスメーカーに言われるがまま家屋に重きを置いたつくりになっており、外構(庭)についてはハウスメーカーの指示のもと、提携下請け会社が家屋優先の施工をすることになります。そのため外構の使い勝手が悪く、引き渡し直後にトラブルになるケースや、また後々無駄な修復が出てしまい高額な費用が発生する事例も少なくありません。
当社はどの住宅メーカーの下請けもしていない(しがらみがない)外構会社の立場から、住まいづくりのセカンドオピニオンとして住宅メーカー主体の家づくりから→施主(クライアント)主体の住まいづくりをサポートするサービスを開始しました。

【「庭スマイルEX」のサービス概要】
<特長>
従来、家づくりをするさい住宅メーカーに依頼することが一般的でした。これは、素人が住宅販売のプロを相手に交渉(折衝)する構図となります。ゆえに、ネットからの知識程度では、悪徳とまではいかないものの、高い割合でどうしても住宅メーカー主体の家づくりになりがちです。また近年、利用者無料で「一括見積りサイト」や「住宅相談所」といったものもありますが、当然そこには企業間の事務手数料等/ロイヤリティが発生しており結局のところは間接的に事務手数料等/ロイヤリティを利用者が負担している構図になっているため、真に利用者が利益を得るサービスではありません。
更にこれらのサービスは「家屋に重きを置いたサポート」で「家屋を含めた住まい全体をサポート」をするものではなく、本サービスとは似て異なるものになっております。
当社は、本業である“外構工事”を請負うことによりそこから企業利益を発生させているので「庭スマイルEX」のサービス自体で利益(収益)を上げる必要性がありません。よって、本サービスの仕組み上仲介手数料はもちろん企業間の事務手数料やしがらみ、または住宅メーカーに対する忖度等は一切発生しえない画期的な事業モデルとなっています。また「家屋を含めた住まい全体を見据えた“本格的”戸建て新築施工サポートサービス」は住宅業界初のサービスです。合わせて、条件付きではありますが同様の志を持っているエクステリア業者を広く募りこの事業モデルのコンサルティングの全国展開を行う予定であり、住まいづくりの根本を覆す事業となることを予想いたします。

<価格(税別)>
一般向け/【庭スマイルEX】:住まいづくり施工サポートサービス/利用無料(業者間の事務手数料もなし)
企業向け/【庭スマイルEX】:コンサルティング事業/目安100万円(税別)~(サイト作成込)

<詳細・申込>
https://serentsend.com/lp/smile-ex/

■会社概要
商号 : 庭スマイルEX
運営 : セレン・トセンド株式会社
代表者 : 代表取締役 丸山 マナブ
所在地 : 〒981-3215 宮城県仙台市泉区北中山4-39-10
創業 : 2005年5月
設立 : 2015年3月
事業内容: 外構・エクステリア設計・施工・コンサルティング
資本金 : 25万円
URL : https://serentsend.com/

【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】
庭スマイルEX
Tel:0120-485-028

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る