旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

全国500店舗以上の美容室の経営をサポートする『レボル』新型コロナ対策支援『無料オンラインセミナー』を提供開始

2020年06月08日10時15分 / 提供:@Press

株式会社レボル(本社:埼玉県川口市、代表取締役:平井 伸幸、以下 レボル)はこの度、新型コロナウイルス感染拡大の影響で資金繰りや感染対策、集客に悩む中小の美容室・サロンオーナー様向けに『無料オンラインセミナー』を開始いたします。美容室・サロンのオーナー様は無料でセミナーに参加いただくことが可能です。また、併せまして美容室経営者・サロンオーナー様向けに融資・助成金・補助金や感染対策についてWEB上にまとめたページをローンチいたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/215011/LL_img_215011_1.jpg
オンラインセミナーのイメージ画像

緊急事態宣言が解除され、美容室においても感染対策をしながら営業を再開する企業様が増えて来ました。一方、首都圏など地域によっては早くも第2波が心配されています。Withコロナが長期化する中で、資金繰り(特に補助金・助成金)や感染対策について、様々な情報があり、「何をしたら良いのか分かりにくい」、という美容室経営者・サロンオーナー様の声を受け、無料のオンラインセミナーを開催することといたしました。
実際に全国で美容室を11店舗運営している当社だからお伝えできる生の対策、現場の施策をお伝えいたします。

■オンラインセミナーの詳細
<内容>
2020年6月8日「コロナ禍のリーダーに求められる危機管理とは?」
2020年6月15日「美容室オーナーだから知っておきたいお金のこと」
2020年6月22日「アフターコロナを見据えた攻めに転じる美容室経営とは?」
2020年6月29日「今美容室に必要なのは空間除菌!安心・安全なサロンをつくるには?」
2020年7月6日「こんな時だからチャンス!スタッフのスキルアップ度倍増計画」
2020年7月13日「その提案お客様に届いてますか?目から鱗のプレゼンスキル!」
2020年7月20日「パーマの概念が変わる!明日からおススメしたくなるパーマ講習」
2020年7月27日「あなたのお店は大丈夫?IT活用で美容室の生産性が劇的に変わる!」
※1回からの申し込みが可能です。

<その他詳細>
参加費用 : 無料
会場 : 【全国】オンライン
セミナーの詳細について: https://revol.co.jp/blog/blog_j/5955/
申し込み方法 : 下記URLの申請フォームからお申し込みください。
https://revol.co.jp/contact/

▼セミナーについて動画でも紹介をしています。
URL: https://youtu.be/n3cEkTQCzwE

■対策のまとめサイト
お時間のご都合がつかない方や、詳細をもっと知りたいという方のために、融資・助成金・補助金や感染対策について、また顧客離れを防ぐための取り組みについてHP内に詳細をまとめたページも開設しております。併せてご活用ください。
URL: https://revol.co.jp/corona_summary/

■なぜ無料セミナーを実施しようと決めたか
美容室向けの融資・助成金・補助金については政府も情報をまとめて提示をしていますが、数十ページにも及ぶ申請内容は読むだけで一苦労のため、店舗のお客様の対応をしながら申請作業を行うのはとても大変な作業です。加えて、企業にお勤めのサラリーマンの方と違い、普段の業務の中では中々書類を読み込む機会の少ない美容業者にとっては分厚い申請概要を読み込むのはとてもしんどい作業です。
普段から美容室のオーナー様や直営サロンのスタッフと接する機会の多い当社としては、普段の業務とは少し離れるテーマについても『誰かが話してくれるのであればグッとハードルが下がる』というサロンオーナーさん・現場スタッフの意見を踏まえて、まとめたサイトだけではなく、オンラインで解説をしながら、また、分からないことがあれば都度質問いただけるように動画でなくオンラインセミナーでの実施を決めました。より多くの美容室経営者様・サロンオーナー様に不安を解消いただきたいと思い、無料でのセミナーを実施いたします。

■レボルについて
当社は1991年に埼玉県川口市に美容室向け薬剤メーカーとして設立し、以来28年間、美容室のオーナー様のサポートを行なってきました。現在では業務領域を広げ、サロンオーナー様向けに美容室専用薬液・美容機材・ヘアウィッグを含む化粧品の製造・販売事業と人材教育支援事業、サロンオーナー様にリアルな成功事例を提供するため、そのモデル店舗となる11店舗の美容室の経営を展開しております。2018年に、人材業界出身の平井が代表に就任した後は、『美容業界2.0』をかかげ、とりわけ美容師の労働環境を改善し、より長く幸せに働けるよう、美容業界の働き方改革のために様々なチャレンジを行って参りました。
当社は今後も美容師を『生涯働ける仕事』にするため、サロンオーナー様向けにあらゆる角度からお手伝いができるように、体制を整えて参ります。

■会社概要
商号 : 株式会社レボル
代表者 : 平井 伸幸
所在地 : 〒332-0015 埼玉県川口市川口4丁目3番40号
設立 : 1991年1月
事業内容 : 美容室専用薬液・美容機材・化粧品製造/販売業、
美容室・エステサロン経営、人材教育支援業
資本金 : 1,000万円
URL : https://revol.co.jp
Twitter : https://twitter.com/revolsoffice
Instagram: https://www.instagram.com/revolsoffice/

【本取り組みに関するするお客様からのお問い合わせ先】
株式会社レボル
Tel:048-254-0070

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る