旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

参加費無料!?自宅で簡単に参加できるワークショップ だるま“ぬりえ”チャレンジをスタート!

2020年06月01日12時45分 / 提供:@Press

創業約300年の歴史を誇る白河だるま総本舗(所在地:福島県白河市、代表取締役:渡辺 守栄)では、参加無料の自宅でできるワークショップとしてだるま“ぬりえ”チャレンジを5月28日より開催しております。
( http://hanjiro.co.jp/information/1295/ )

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/214311/LL_img_214311_1.jpg
製作展開図

新型コロナウイルス感染症による外出自粛やお家時間の有効活用などが求められる中、子供と過ごす時間や楽しみがある生活を大切にしていただければという思いから企画を始めました。また、参加者の中から10名限定で、オリジナルだるまを職人が実際に製作し、プレゼントいたします。

【だるま“ぬりえ”チャレンジ概要】
1、プリンターで印刷して色を塗る。
プリンターで印刷したら、好きなように色をぬってみよう!かわいいデザインができたら、線に合わせて切りぬいて準備完了。

2、線にそって折り目をつけて組み立てる。
きれいに組み立てできるように線が引いてあり、線にそって折り目をつけて、のりしろにのりを塗って、組み立てる。

3、完成後、SNSに投稿する。
完成したら、かわいく写真をとって、SNSに投稿。良いデザインは白河だるま総本舗が本当に作ってプレゼントします。

期間:2020年5月28日~6月30日

【「白河だるま総本舗」の概要】
創業約300年続く老舗だるま店としてだるまを中心とした民芸品の製造・販売を行っている業界最大級のメーカー企業です。近年では各企業とのコラボレーション商品の製造やその他様々なはりこ製品を製造するなど高い技術力と柔軟な対応力を持っています。白河だるま総本舗では白河だるまに興味のあるすべての方にとって身近なだるま店でありたいと考えております。

運営会社: 白河だるま総本舗
代表者 : 代表取締役 渡辺 守栄
所在地 : 〒961-0907 福島県白河市横町30
設立 : 江戸末期
事業内容: だるまの製造・販売
URL : http://www.hanjiro.co.jp

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る