旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

食物繊維たっぷり!国産有機大麦からできた「国産有機麦ごはんの素」を新発売

2020年04月27日15時00分 / 提供:@Press

100%有機野菜の会員制宅配事業「ビオ・マルシェの宅配」を展開する株式会社ビオ・マーケット(大阪府豊中市 代表取締役社長:上野正哉)は、2020年5月18日(月)に、岩手県の契約農家で収穫した国産有機大麦を原料とし、独自技術でもちもちした食感に食べやすく加工した「国産有機麦ごはんの素」を発売いたします。
ご飯と一緒に炊くだけで簡単に食物繊維をたっぷり摂ることができます。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/211603/img_211603_1.jpg

■商品名:国産有機麦ごはんの素
■販売価格:950円(税込)
■内容量:500g
■JANコード:4945586755806
■販売者:株式会社ビオ・マーケット (大阪府豊中市名神口1-8-1)
■製造所:西田精麦株式会社熊本県八代市新港町2-3-4

<商品特長>
●稀少な国産有機大麦
岩手県の契約農家で生産した、国産有機大麦は、
ファイバースノウという品種で、白さとやや強めの甘みが特徴です。

●独自技術により実現したもちもち食感
原料を精麦し、表面を磨き、きれいに仕上げた後で、独自技術でアルファー化させることでもちもちとした食べやすい食感を実現しています。

●食物繊維たっぷり
大麦には食物繊維がたっぷり含まれています。(8.7g/100g ※日本食品分析センターによる分析値)

●おすすめの使用方法
とぎ洗いしたお米に加えて炊くだけで簡単に麦ごはんができます。
また、蒸したものをサラダのトッピングやスープの具材としてお召し上がりいただくこともできます。

株式会社ビオ・マーケットは、有機農産物の小売・卸売事業で1983 年の設立以来37年あまりの実績があり、有機農産物・有機加工食品の会員制宅配として国内最大規模の事業を展開し安心な食を提供するとともに、有機農業が持続発展する生産・流通システムの構築を推進しています。また、百貨店、量販店、専門店等への卸売販売に加え、直営の有機食品専門店として、さいたま市大宮区のビオ・マルシェ高島屋大宮店を展開しています。

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る