旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

はりま電力、子育て・シニア世代向けの新料金プラン「子育て・シニア応援プラン」サービス開始のお知らせ

2020年04月15日10時00分 / 提供:@Press

はりま電力株式会社(代表取締役:酒木 賢人、以下「はりま電力」)は、3歳未満のお子さま、または65歳以上のシニアの世代のご家族を応援する取り組みとして新料金プラン「子育て・シニア応援プラン」(以下「本サービス」といいます。)を電気代の負担が大きくなる夏頃を見込んで導入を予定しておりましたが、この度の新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う外出自粛要請によって自宅で過ごす機会が増え、光熱費の増加に対する不安を感じる方もおられる状況を鑑み、当初の予定を早めて本年5月より提供を開始いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/210496/LL_img_210496_1.png
はりま電力ロゴ

■本サービス開始の背景
昨今の記録的猛暑によって熱中症にかかる方が増加しており、特に体温の調節能力がまだ十分に発達していない乳幼児や、熱中症で救急搬送される方のうち約45%~50%を占める65歳以上のご高齢者には、計画的な水分・塩分補給のほかエアコンや扇風機を活用して涼しく過ごすなどの予防が必要です。はりま電力では両世代の視点に立ち、気兼ねなく電気をお使いいただくことで、光熱費の負担と熱中症の予防に少しでもお役立ちできればといった思いから、本サービスの実現に向けて取り組んでまいりました。

■サービス概要
はりま電力のご家庭向けプラン「電灯プランA」をご契約中、又は新規にお申込みのお客様が本サービスにお申込みいただくことで、最低利用料金を無料といたします。
なお、はりま電力の「電灯プランA」と比較して夏場のご使用量を基にしたモデルケースで、子育て世代のご家庭では約5.1%、シニア世帯のご家庭では約6%電気をお得にご利用いただけます。詳細につきましては、別紙をご覧ください。

はりま電力は、企業理念である「電力の地産地消」を実現するため、地域の皆様のご支援をいただき地域密着型の電力会社として成長してまいりました。今後も多様化するニーズにお応えし、多くのお客様にお選びいただけるよう安心・安全で快適な魅力あるサービスを提供してまいりますので、引き続き皆様のご支援とご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

会社名: はりま電力株式会社
所在地: 〒671-1145 兵庫県姫路市大津区平松223番地
創立 : 平成27年5月
代表 : 代表取締役 酒木 賢人
URL : https://www.h-epco.co.jp/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る