旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

心を癒す花写真と言葉の「復興支援インスタカレンダー」 災害支援にもつながる活動協賛者を募集中

2020年03月07日09時30分 / 提供:@Press

ホトケ心のInstagramが被災地から毎日発信され、生きづらさに悩む現代の人々の心に突き刺さっています。また、このInstagramをカレンダーにして災害地に届ける活動が、住まいを失った人々に安らぎを与えています。
主催団体の一般社団法人 てあわせは、東日本大震災の犠牲者供養として、鎮魂の千本桜植樹活動を始めた寺院と民間の協働団体です。その活動の中で、花が人の心に希望や勇気を与えることに着目し、SNSで花写真と優しい仏教の言葉を投稿したところ、「癒されました。心に響きます」など、生きづらさを露呈するコメントが多く寄せられるようになりました。
このことより、毎日のInstagramをカレンダーにして、震災の被災地や、昨年の台風災害の住民の心の支えになればと配布活動を始めて3年目になります。
活動は善意の協賛金で運営しているものの、大震災の風化により年々資金は減少の一途をたどっています。
震災から9年目を迎えるこの時期に合わせ協賛者を募集し、支援者には返礼としてカレンダーを送付しています。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/207080/LL_img_207080_1.jpg
癒やしのインスタカレンダー

ホトケの言葉と花写真は、まさに念仏マンダラのように映り語りかけてきます。災害者支援として、若者の心の支援として、これからもInstagramやカレンダーを届ける活動を続けていきたいです。多くの協賛者を募集しています。

協賛申し込みは、郵便番号・住所・名前を記入の上、ハガキ・fax・メールでお願いします。

一般社団法人 てあわせ
所在地: 〒029-0201 岩手県一関市川崎町門崎字舘畑309 常堅寺内
Fax : 0191-43-4006
mail : info@sizentai.net

Instagram : https://www.instagram.com/teawase/
てあわせ常堅寺: https://www.teawase.net/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る