旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

ニュージーランドの厳しい基準をクリアした高純度ローハニー『モノフローラルマヌカハニー』新登場!

2020年01月29日10時00分 / 提供:@Press

合同会社アネルサント(本社:福岡県福岡市、代表・CEO:中村 ひとこ)は、当社が輸入販売を行うRONGO HONEY<ロンゴハニー>について、ニュージーランドの厳しい基準をクリアした高純度ローハニー『モノフローラルマヌカハニー』の本格販売を開始いたしました。
RONGO HONEY<ロンゴハニー>は、ニュージーランド産マヌカハニーを含めた天然蜂蜜の生産工程を日本の消費者に伝えながら、安心安全且つ、高純度の蜂蜜を2018年より販売している、ニュージーランド、ブラジル、日本の共同制作により生まれた日本発信の蜂蜜ブランドです。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/204137/LL_img_204137_1.jpg
モノフローラルマヌカハニー 250g

■厳しい検査をクリアした貴重な【モノフローラルマヌカハニー】
マヌカハニーが健康や美容に良いという情報は、アジア、ヨーロッパに瞬く間に知れ渡り、この10年でマヌカハニーブランドは世界中で増え続けてきました。大量生産、大量消費の波は収まらず、生産サイドの情報や流通が不透明になるにつれて、品質偽装や多種蜂蜜とのブレンドが頻繁化。年間の生産量と販売量のバランスが崩れ、その差はおよそ8,000トンにもなると言われています。
このような状況の中で、マヌカの原産国であるニュージーランドの第一産業機関(MPI)は、マヌカハニーの品質を守るべく、輸出される全てのマヌカハニーにモノフローラルテストの実施を2018年より義務付けました。これにより、モノフローラル(単一蜂蜜)とマルチフローラル(百花蜜)の棲み分けが始まり、品質表示をすることで消費者側はより確かな選択ができるようになり、また、マヌカハニーの本来の効能や品質を取り戻すことに繋がっています。

■抗生物質不使用、ブレンドなしの【ローハニー】
<安全>
養蜂には稀に、蜜蜂の細菌感染を防ぐために抗生物質や殺虫剤が使用されることがありますが、ロンゴハニーの契約養蜂家さんは、これらの科学的な薬品は使用せずに養蜂しています。

<安心>
大量生産のシステムではなく、養蜂家さん一人一人との繋がりを大切にしているので、不特定の養蜂場とのブレンドはせず、特定の場所のみで採蜜された蜂蜜を提供しています。

<信頼>
昨今、マヌカハニーの抗菌力を示す数値偽装が問題視されていますが、ロンゴのマヌカハニーは、採蜜された後は一定の温度(25℃)で保存・管理されており、作業工程においても温度を上げずにローハニー(非加熱蜂蜜)として生産されます。

私たちはこのようなプロセスを経て、信頼できる現地生産者さん達の協力を得て、純度の高い良質なモノフローラルマヌカハニーをお届けしています。マヌカハニーの種類は、MGO100+のスタンダートマヌカと、より抗菌作用の強いMGO260+のアクティブマヌカの2種類展開をしています。その他、栄養価の高い樹液から出来た蜂蜜、ハニーデューハニーを販売しており、ギフトセットやキャンディーなどの展開も始まりつつあります。

■ニュージーランド、ブラジル、日本の共同制作により生まれた【ロンゴ】
古来よりニュージーランドの先住民が自然治癒の目的で使用していたとされるマヌカハニーですが、輸入大国である日本において、異国の先人たちの智慧とされる蜂蜜をどのように扱うかというのが、今後とても重要になってきます。
ニュージーランドの先住民マオリ族の言語で、平和という意味であり、農業を司る神様の名前としても使われる<RONGO>。他国が近くなり人種や文化が混ざりあう社会の中で、言葉や文化、習慣が違うチームの共同制作が平和<RONGO>への一歩となって欲しいという想いでロンゴハニーは誕生しました。
(ロゴは、ブラジル人アーティスト Hugo Eliasさんが担当。)

《商品概要》
商品名 : RONGO HONEY / モノフローラルマヌカハニー(MGO100+)
価格 : 3,400円(税別)
容量 : 250g
販売サイト: https://www.anelsanto.com/rongo-honey

《輸入販売元》
会社名 : 合同会社アネルサント(ANEL SANTO LLC.)
代表・CEO : 中村 ひとこ
本社所在地 : 〒810-0041 福岡市中央区大名1-8-7-5F
設立年月日 : 2017年9月8日
事業内容 : 輸入蜂蜜の企画販売・卸売及び小売業
生活雑貨の企画販売・輸出入業及び小売業
オンラインショップ運営
TEL : 092-771-7731
問い合わせ先: info@anelsanto.com
ホームページ: https://www.rongohoney.com

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る