旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

注文住宅オーナーの約7割が「今後も担当者とつきあいたい」と回答 ケーエムハウスが「注文住宅担当者への満足度」について意識調査を実施

2020年01月20日12時00分 / 提供:@Press

注文住宅メーカーの株式会社ケーエムハウス(本社:栃木県宇都宮市、代表取締役:齋藤 剛)は、注文住宅を建てたことがある、または建築中の20代~70代の男女1,000人を対象に、「注文住宅担当者への満足度」について意識調査を実施しました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/202060/LL_img_202060_1.png
今後あなたの理想の住環境をつくるパートナーとして、担当した住宅メーカー担当者と末永くつきあいたいと思いますか。

【調査概要】
期間:2019年10月10日~23日
対象:「Gunosy」のユーザー
(注文住宅を建てたことがある、または建築中の20代~70代の男女)
人数:1,000人
調査:Gunosyリサーチ

■調査結果の詳細
(1)75.8%が「理想の家をつくる上で、住宅メーカー担当者は適切な助言をしてくれた」と回答
URL: https://www.atpress.ne.jp/releases/202060/img_202060_2.png

(2)67.3%が「理想の住環境をつくるパートナーとして、住宅メーカー担当者と末永くつきあいたい」と回答
URL: https://www.atpress.ne.jp/releases/202060/img_202060_1.png

内訳は、とてもそう思う(18.8%)、「そう思う」(48.5%)、「あまりそう思わない」(25.0%)、「全くそう思わない」(7.7%)となり、理想の住環境をつくるパートナーとして、住宅が完成した後も、担当者との関係を続けていきたいと考えるオーナーは約7割いることが分かりました。

■末永く関係を続けていくために「OBキャンプ」や「お客様感謝祭」を毎年実施
今回の調査から、注文住宅オーナーの約8割が担当者に満足しており、約7割は住宅が完成した後も、末永く関係を続けていきたいと考えていることが分かりました。
当社では顧客とのリレーションを深め、末永くパートナーとしておつきあいさせていただくために、毎年1泊2日の「OBキャンプ」や、当社が所有する窯で焼いたピザなどの料理をふるまう「お客様感謝祭」といったイベントを毎年実施しています。
他にも、毎月定期的に釣り・キャンプ・自転車をはじめ、趣味のある生活をテーマにした活動を行う、「KM club(ケーエムクラブ)」を開催しています。

【「OBキャンプ」に参加されたお客様の声】
「おかげさまで、楽しく参加することができました。子どもたちは、キャンプで楽しかったことを夜寝るまで話していました。丁寧な心遣い、本当に感謝でいっぱいです。また、こういったイベントを楽しみにしております。」

「普段、大人数で行くキャンプは機会がなく家族だけでのキャンプが多いので、大変楽しいキャンプとなり、家の子供たちも積極的に、食事の準備や片付けなど動いていたように見えました。煮込みハンバーグ、朝食のパンケーキなど美味しくいただき、リンゴジャム、バナナジャムなども上手に作ることができて、思い出に残るキャンプとなりました。」

株式会社ケーエムハウスについて
当社は、平成7年8月に関東マルワ産業株式会社 住宅事業部として事業を開始し、「親切で思いやりのある家づくり」の基本理念の基、輸入住宅を中心とした住宅事業を展開してまいりました。
平成21年には、新しいコンセプト「3つの風、3つの光、とちぎのロハスな家」を発表し、栃木の風土を活かし、自然光を取り入れたご提案で、お客様に喜んでいただける家づくりに努力を重ねております。
私たちは、「お客様の為に」を「お客様第一主義」と位置づけ、お客様の笑顔の評価向上を目指し、ロハスに挑戦しております。
今後も、自然の力を活かした家づくりを通して、自然環境に負荷をかけず、地球と人間が共存する社会を目指しております。

■会社概要
商号 : 株式会社ケーエムハウス
代表者 : 代表取締役 齋藤 剛
所在地 : 〒321-0903 栃木県宇都宮市下平出町1599-6
設立 : 平成21年
資本金 : 9,800,000円
コーポレートサイト: http://km-house.com/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る