旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

資生堂 資生堂 がん治療の副作用や肌の深い悩みのある方へ ウェブサイトで「お悩み別メイクナビ」を開始

2020年02月03日15時40分 / 提供:PR TIMES

 資生堂は、がん治療の副作用による美容の悩みや外見の変化にお悩みの方へ、動画で肌の悩みに合わせたメイクテクニックを紹介する「お悩み別メイクナビ」を始めます。ライフクオリティーメイクアップサイトをリニューアルし、2020年2月3日に導入します。

 さらにライフクオリティーメイクアップのロゴも刷新し、サイトではがん経験者や肌悩みを持った方の「体験者の声」を動画とインタビュー記事で紹介します。

 資生堂はサイトリニューアルを通じて、外見上のお悩みをお持ちの方、またそのご家族など一人でも多くの方に充実した情報をお伝えできるよう今後も活動してまいります。

《「お悩み別メイクナビ」について》
 「お悩み別メイクナビ」は、症状にあわせたメイクテクニックを動画で紹介します。がん治療の副作用による美容の悩みや白斑や傷あとなどさまざまな症状に対応しています。外出を控えたい方やメイクが不慣れな方にも動画で分かりやすく説明しています。商品は資生堂公式ウェブサイト「ワタシプラス」から購入することが可能です。
「お悩み別メイクナビ」https://corp.shiseido.com/slqm/jp/makenavi/?rt_pr=trf41
「ワタシプラス」https://www.shiseido.co.jp/sw/c/products/SWFG070210.seam?zbr=5A&rt_pr=trf41
[画像: https://prtimes.jp/i/5794/1594/resize/d5794-1594-928494-0.jpg ]

《「体験者の声」篇動画について》
 「体験者の声」篇動画は、メッセージ「わたしらしさが、勇気になる。」をテーマに、がん経験者や肌悩みを持った方の声を動画とインタビュー記事で紹介します。がん治療による副作用や、やけどや病気などにより外見が変化した3名の方がライフクオリティーメイクアップとの出会いや心境の変化など語っています。

資生堂ライフクオリティーメイクアップ》
 1956年、戦禍によってやけどを負った方のために、メイクアップで心の苦しみを少しでも和らげたいと活動を開始。以来半世紀以上にわたって、傷あと、青み、赤み、茶色みや白斑といった肌の深い悩みをお持ちの方のために資生堂ライフクオリティーメイクアップの活動続けてきました。現在では、がん治療などによる外見上の変化へのアドバイスも実施しています。資生堂ライフクオリティーメイクアップは、あらゆる人が自分らしく過ごせる毎日を応援しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る