旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

”自宅にいても百貨店の接客がオンラインで受けられる”三越伊勢丹のシームレスサービス順次スタート

2020年06月05日12時44分 / 提供:PR TIMES

■2020年6月9日(火)から順次スタート ■展開:三越伊勢丹オンラインストアと三越伊勢丹アプリ

自宅にいても百貨店の接客がオンラインで受けられる
デジタルサービスで店舗でも安心・安全にお買い物ができる
お買い物の不安を解消する三越伊勢丹のシームレスサービス順次スタート

[画像1: https://prtimes.jp/i/8372/1322/resize/d8372-1322-706557-0.jpg ]

生活様式・働き方・消費行動の変化の真っ只中で、百貨店が今できること。

それは、デジタル技術を活用し、お客さまとの新しいコミュニケーション活動を通じて、 “店舗・距離にかかわらずオンラインで楽しめるお買い物スタイル”“安心・安全にリアル店舗でお買い物ができる環境” を確立し、お客さまに最高の顧客体験を提供することです。

三越伊勢丹は、最高の顧客体験提供のプラットフォーム(基盤)として三越伊勢丹オンラインサイト・アプリを刷新し、それらを通じて新しい時代のお買い物が楽しめるデジタルサービスを拡充してまいります。

■百貨店が今できること、お買い物の不安を解消するシームレスなサービスとは

自宅にいても販売員(スタイリスト)とつながるワントゥワンサービス:6月からトライアルスタート

オンラインチャット相談とzoomによるオンライン接客(伊勢丹新宿店のランドセルから)がトライアルスタート

[画像2: https://prtimes.jp/i/8372/1322/resize/d8372-1322-323326-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/8372/1322/resize/d8372-1322-662152-2.png ]

来店をせずに気軽にスマートフォンからチャットを活用し、オンラインで商品担当の販売員(スタイリスト)に商品等のご相談や、動画によるオンライン接客が可能となります。
お客さまのニーズにいち早くお応えしていくため、今すぐできる形で、LINEWORKS(ラインワークス)とZOOM(ズーム)を活用し、オンライン接客をトライアルスタートします。
2020年度中には、MITSUKOSHI ISETANアプリから、オンラインチャットサービスをご利用いただける予定です。

※詳細はこちら
https://www.isetan.mistore.jp/shinjuku/shops/baby_kids/school/shopnews_list/shopnews017192211.html

※今後のオンラインチャットとオンライン接客の展開について
新しい生活様式の時代に、お客さまのニーズにお応えするため、オンラインによる接客を強化していきます。“おうち de 伊勢丹”をテーマに、今後もベビー子供カテゴリーの中で、お受験(面接の洋服選び他)・ギフト(出産祝他)等のオンライン接客も実施予定です(※1) 。また、今夏頃カテゴリーの婦人、紳士、リビングへの拡大を検討しています。
※1:お受験・ギフト等のサービスも、LINEを活用したチャット接客は実施中。テレビ電話を活用した接客サービスは、今後順次開始予定となります。

2020年度中には、三越伊勢丹アプリから、オンラインチャットサービスをご利用いただける予定です。

店舗に行かなくても付加価値の高い体験をオンラインで 三越伊勢丹オンラインストアとアプリがリニューアル:6月9日(火)本格スタート

三越オンラインサイトリニューアル> https://www.mistore.jp/shopping

[画像4: https://prtimes.jp/i/8372/1322/resize/d8372-1322-798054-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/8372/1322/resize/d8372-1322-887341-4.jpg ]

•ひとつのWEBサイトの中で、三越伊勢丹グループの店舗情報やキュレーション記事・ランキング・ブランド情報・キャンペーン等の情報が関心毎に合わせて閲覧可能になり、三越伊勢丹グループのポータルサイト的な存在にリニューアルしました。
新宿店取り扱い商品を中心にブランドページを約1,000掲載、オンラインショッピング掲載商品は、店頭で人気の商品を中心に、約10万型を展開します。
•来店前にオンラインで少しでも多くの商品を検討できるよう、店舗のみ取り扱い商品の紹介ページ(デジタルカタログ)を提供。食品を中心に拡大中。
三越伊勢丹の人による接客力・目利きを活かした提案力を記事コンテンツとして、顧客の関心事に応じた記事を作成・発信します。

<三越伊勢丹アプリ> https://cp.mistore.jp/common/service/miapp/main.html

[画像6: https://prtimes.jp/i/8372/1322/resize/d8372-1322-802645-5.jpg ]

•新サイトとともに、アプリもデザイン・機能を刷新し、 「三越伊勢丹アプリ」としてリニューアル
•ショッピング機能を追加し、5つのメニュー(特集メディア、ショッピング、サービス、クーポン、マイページ)を備え、アプリ限定のクーポン・サービス機能を搭載。

リアル店舗でのお買い物がデジタルでより安心・安全に:6月9日(火)一部スタート

•事前接客予約(スタート済)
伊勢丹新宿店予約:https://app.mistore.jp/reservation/top/10
日本橋三越本店予約:https://app.mistore.jp/reservation/top/50
銀座三越予約:https://app.mistore.jp/reservation/top/51

•伝票電子化

•商品動画(2020年度内予定)

三越伊勢丹は、最高の顧客体験提供のプラットフォーム(基盤)として三越伊勢丹オンラインサイト・アプリを刷新し、それらを通じて新しい時代のお買い物が楽しめるデジタルサービスを今後も拡充してまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る