旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

パルコとCAMPFIREが共同運営する「クラウドファンディングBOOSTER(ブースター)」サービス全面リニューアル!

2020年04月17日16時05分 / 提供:PR TIMES

~業界随一!誰でも気軽にクラウドファンディングが利用できる支援購入型ストア~

株式会社パルコ(本部:東京都渋谷区、代表執行役社長 牧山浩三、以下パルコ)と株式会社CAMPFIRE(本部:東京都渋谷区、代表取締役 家入一真、以下CAMPFIRE)が共同運営するクラウドファンディングサイト「BOOSTER(ブースター)」は、「業界随一!誰でも気軽にクラウドファンディングを利用できる支援購入型ストア」として生まれ変わり、サポートサービス・手数料含め全面リニューアルをいたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3639/1243/resize/d3639-1243-820340-4.jpg ]

商業施設「PARCO」で培った対テナントとのイコールパートナーシップとホスピタリティの精神を持ち、商業施設で唯一クラウドファンディングを実施するパルコしかできない充実のサポートサービスを提供するとともに、日本最大級のクラウドファンディング・プラットフォーム「CAMPFIRE」の豊富なノウハウ(累計プロジェクト数31,000件以上・支援者数2,060,000人・支援資金総額182億円超)を合わせることで、誰もが垣根を越えて成功への階段を登り、あなたのアイデアを実現するとともに、クラウドファンディングに不慣れな方でも安心して簡単にはじめることができる土壌作りをいたします。

▶ プロジェクトを実現させたい方へ
<BOOSTERだけの、忙しい方でも手軽に始められるサポート>
小さなチームから生まれるプロダクトを世の中に届けるため、忙しいビジネスオーナーの方に代わり、プロジェクトページ制作を代行するプランをご用意しています。

<最も手軽にクラウドファンディングを始められるBOOSTER独自のフルサポートプラン>
商品はあるけれど、時間も手間もかけられない方、商品の魅力の伝え方に迷っている…という方へ、BOOSTERに商品を委託するだけでBOOSTERへの掲載を始められるプランもご用意しました。数々のプロジェクトをサポートしてきたBOOSTERスタッフが、最適な方法でクラウドファンディングを実施します。

▶ BOOSTERのしくみ
クラウドファンディング“crowd funding”とは、群衆“crowd”と資金調達“funding”を組み合わせた造語。新たな挑戦を志す人や組織が、プロジェクトを始める前のタイミングで、必要な資金をインターネット経由で個人から調達する仕組みです。https://camp-fire.jp/booster-parco
[画像2: https://prtimes.jp/i/3639/1243/resize/d3639-1243-333405-5.jpg ]

【手軽に始められる多彩なサポートBOOSTERだけの3つの充実プラン】
クラウドファンディングに不慣れな方でも、安心して簡単にはじめることができます。
1.コストをかけずクラウドファンディングを始めたい方へ【ベーシックプラン】
※BOOSTERで最もリーズナルブルなプラン
【手数料】17%(決済手数料込)+消費税
【サポート内容】オンライン相談・情報発信
2.画像や文章作成が負担な方へ【文章・画像作成プラン】※オススメプラン
※リターンの撮影、メイン画像作成、本文テキスト作成を代行
【手数料】20%(決済手数料込)+消費税
【サポート内容】オンライン相談・文章/画像作成・情報発信
3.一番手軽な方法でクラウドファンディングを始めたい方へ【フルサポートプラン】
※BOOSTERがプロジェクトを起案し、あなたの商品をBOOSTERが世の中に送り出します!!
【手数料】案件により異なります。※個別にお問い合わせ
【サポート内容】対面相談・プランニング・文章/画像作成・情報発信・リターン発送

オプションプラン:リターンの梱包や出荷作業が大変…という方へ【発送サポートオプション】
【追加手数料】+3%+消費税((送料・資材代は別途)
【サポート内容】「ベーシックプラン」または「文章・画像作成プラン」と組み合わせてご利用いただけます。BOOSTERと物流会社が梱包や出荷作業などをサポート!
[画像3: https://prtimes.jp/i/3639/1243/resize/d3639-1243-441235-1.jpg ]

【オンラインストア利用もOK!目標金額と達成度ゲージを非表示にできます。】
ショップ運営のプロフェッショナルの「PARCO」のクラウドファンディングだからこそ、商品を販売する方の困りごとに対応。目標金額と達成度ゲージを非表示にでき、ショッピングサイトのような表示になるので達成度を気にすることなく気軽に利用いただけます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/3639/1243/resize/d3639-1243-281126-2.jpg ]

【ショップであなたの商品をアピール!渋谷PARCOのBOOSTER STUDIOに商品を展示】
渋谷PARCO 1Fにあるショールーム「BOOSTER STUDIO by CAMPFIRE 」でプロダクト展示とクラウドファンディングを同時実施の場合、出展費用がおトクになります。PRやテストマーケティングにお役立てください。
天井にはカメラを設置して来店者を解析。展示製品に 関心を寄せた人数や属性などの回遊データを出展者にすばやくフィードバックし「仮説検証」や「市場ニーズへの迅速な対応」など製品開発をサポート。
※詳しくはこちら https://booster.studio/
[画像5: https://prtimes.jp/i/3639/1243/resize/d3639-1243-999704-0.jpg ]

▶ BOOSTERの想い
想いや才能を持った個人がチャレンジしつづける社会が実現し、イノベーションが次々に起こる世の中を多くの人々と一緒に創りたい。
近年、生活者の消費スタイルの中に、単にお金を費やすだけの消費ではなく、創り手の活動に「参加」して「新たな価値を創る」という意識が芽生えてきました。
BOOSTERはそんな新世代の消費スタイルを定着させ、多くの想いやチャレンジが実を結び、イノベーションが湧き起こる世の中を多くの人々と一緒に創りたい、そしてその現場に参加し続けていたいと考えています。地域の活性化に向けても素晴らしい商品や技術をBOOSTERが世に送り出してまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る