旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

タテロング THE和 すだちを利かせたおろし風そば 新発売

2019年06月05日12時40分 / 提供:PR TIMES

[画像: https://prtimes.jp/i/304/1243/resize/d304-1243-736635-0.jpg ]

「THE和」シリーズ第四弾!
徳島県産すだちを使用した爽やかな一杯
【発売日・発売地区】2019年6月17日(月)・全国(スーパー、コンビニ等)

エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)は2019年6月17日より、「タテロング THE和 すだちを利かせたおろし風そば」を新発売します。

<本商品のポイント>
1. 通な大人のための「THE和」シリーズに、夏に食べたい爽やかな一杯が登場!
2. 徳島県産すだちと大根おろし風パウダーを使用!

■商品名: タテロング THE和 すだちを利かせたおろし風そば
■発売日: 2019年6月17日(月)
■発売地区: 全国(スーパー、コンビニ等)
■希望小売価格: 220円(税抜)

第四弾は、『すだち』を使用した、暑くなる季節にぴったりの「おろし風そば」を企画しました。つゆには鰹の風味を利かせながら、大根おろし風パウダーの食感と徳島県産すだちによって、爽やかな風味をしっかりと味わえる清涼感のあるおいしさです。

【商品特長】
■商品名: タテロング THE和 すだちを利かせたおろし風そば
■めん:そばらしい歯切れの良さと滑らかさを持たせためんです。そばの風味豊かに仕上げました。 (湯戻し時間:4分)
■スープ:鰹や昆布をバランスよく配合したそばに相性抜群の和風つゆです。
別添の後入れ粉末スープと特製調味料を加えることで、大根とすだちの爽やかな風味が口の中いっぱいに広がる、最後まで飽きの来ない味わいに仕上げています。
■かやく:程良く味付けした鶏肉そぼろと風味の良い千切りのねぎ、彩りの良い唐辛子を加えて仕上げました。
■パッケージ:白を基調色とした、爽やかで上品なデザインです。外装にシュリンクフィルムを使用したカップで、既存の紙カップとは異なる質感を付与しました。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る