旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

Shopify × KARTE × トランスコスモス 共催セミナー開催のお知らせ

2020年04月28日18時35分 / 提供:PR TIMES

D2Cのその先へ ヘッドレスコマース時代のCXとは【オンライン開催】

お申込みURL:https://event.karte.io/seminar/20200520_shopify_karte_seminar/

Shopify Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:マーク・ワング)、株式会社プレイド(本社:東京都中央区、代表取締役社長 CEO:倉橋健太)、トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、オンラインセミナー「D2Cのその先へ ヘッドレスコマース時代のCXとは(無料)」を共同で開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/183/958/resize/d183-958-160711-0.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/183/958/resize/d183-958-197623-1.jpg ]

今回のセミナーでは、ヘッドレスコマースをうたい様々なタッチポイントでのイーコマースの体験を提供可能なプラットフォームであるShopifyのご紹介をはじめ、トランスコスモスからShopifyフルフィルメント新サービス「Logistics service by transcosmos for Shopify」のご紹介と、サイト訪問者の行動や感情をリアルタイムに解析し、一人ひとりに合わせたCXを提供するKARTEのご紹介という内容になります。

■ヘッドレスコマースについて
ヘッドレスコマースとは、ECサイトのフロントエンド( UI )と、受注や在庫・顧客管理を行うバックエンド側のEC システムを切り離し、それぞれを独立させて EC を実現する方法で、カスタマイズが柔軟に行える為、新しい販売チャネルや新しいユーザーニーズに対応できる EC サイトが実現可能です。

■開催概要
開催日 2020年5月20日(水)  13:00~14:25
会場 本セミナーはオンライン開催となります。お手持ちのPCまたはスマートフォンよりご参加ください。
対象 ・自社の顧客・ファンのCX向上にご興味のある方
・KARTEの導入を検討されている方
・KARTEの基本機能を知りたい方
参加費 無料

※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります
※セミナー内容と講師は予告なく変更になる場合がございます

■プログラム
13:00~13:25 1:Shopifyで実現する次世代ECと「ヘッドレスコマース」について
  講師:Shopify Japan株式会社 パートナーマネージャー 平田 依里朱

13:25~13:50 2:Logistics service by transcosmos for Shopify
          ~元EC事業者が考えた受注から出荷までのシステムと運用~
          講師:株式会社トランスコスモス技術研究所 コンサルタント 高田 拓之
          講師:トランスコスモス株式会社 石毛 雅昭

13:50~14:25 3:Shopify × KARTE で実現するこれからのECにおける進化したCX(顧客体験)
          講師:株式会社プレイド 取締役 高柳 慶太郎

参加をご希望の方は、以下のURLよりお申し込みください。
お申込みURL:https://event.karte.io/seminar/20200520_shopify_karte_seminar/

■Shopify Japan 株式会社について
Shopify(ショッピファイ)社は、2004年に創業したニューヨーク証券取引所(NYSE)に上場するグローバル企業です 。2006年より同社が提供しているeコマースプラットフォームサービス「Shopify(ショッピファイ)」は幅広い機能を 提供しており、その利用は世界175ヶ国、現在100万ストアを超え、Allbirds 、PepsiCo 、Staples 、などの大手有名企業から世界的な著名人まで国内外において、多くのブランドより信頼されています。Shopifyサービスサイト:https://www.shopify.jp/

■「KARTE(カルテ)」について
株式会社プレイドが提供する「KARTE」は、Webサイトやアプリを利用する顧客の行動をリアルタイムに解析してひとりひとり可視化し、個々の顧客にあわせた自由なコミュニケーションをワンストップで実現するCX(顧客体験)プラットフォームです。2015年3月にサービスを開始しました。高い拡張性を備えており、オンサイトに限らずさまざまなシーンでのマーケティング課題やニーズにあわせた活用が可能です。KARTEは、あらゆるデータを個客軸で統合・解析することで圧倒的な顧客理解を可能とし、顧客体験(CX)の価値向上を実現します。(https://plaid.co.jp/

※記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です

トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30の国と地域・171の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る