旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【美容センサス2019年下期】≪美容意識と購買行動≫

2019年11月20日11時00分 / 提供:PR TIMES

男性の「ファンデーション」の購入率は、20代、30代、40代で前年増!20代男性の「メイクアップ用品」購入、肌質と目元を整えるアイテムが上位に

[画像1: https://prtimes.jp/i/11414/922/resize/d11414-922-364945-0.png ]

株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)の美容に関する調査研究機関「ホットペッパービューティーアカデミー」(https://hba.beauty.hotpepper.jp/)は、全国の人口20万人以上の都市居住者のうち、15~69歳の男女1万3,200人を対象に、美容意識と購買行動の利用に関する実態調査を実施しました。その結果をご報告いたします。

調査トピックス
●女性の悩みを感じるパーツは、10代(15~19歳)、20代では「むだ毛処理・脱毛」、30代、40代では「顔のシミ・シワ・ホウレイ線」、50代、60代では「白髪」が最も高い。

●男性の悩みを感じるパーツは、20代以降全ての年代で、 「髪」に関することが上位に
男性の感じている悩みは、10代が「ニキビ・肌が脂っぽい・テカリ」、20代「ヘアスタイル」、30代「薄毛・抜け毛」、40代と50代は「白髪」、60代が「薄毛・抜け毛」が最も高い。

●男性のメイクアップ用品購入率は「ファンデーション」が最も高く、20代、30代、40代で前年増
最も購入率が高いのは、20代。前年からの増加幅が最も大きかったのは30代。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11414/922/resize/d11414-922-794273-1.jpg ]

●20代男性のメイクアップ用品購入率、1位の「ファンデーション」に次いで、「アイライナー」「フェイスパウダー」が2位に
20代の「アイライナー」「フェイスパウダー」とも購入率は、前年増。
[画像3: https://prtimes.jp/i/11414/922/resize/d11414-922-164438-2.jpg ]

詳細は下記リンクよりPDFをご覧ください
https://www.recruit-lifestyle.co.jp/uploads/2019/11/RecruitLifestyle_HBA_20191120_002.pdf

リクルートライフスタイルについて
https://www.recruit-lifestyle.co.jp

【本件に関するお問い合わせ先】
https://www.recruit-lifestyle.co.jp/support/press

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る