旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

化学調味料不使用!お子様のいるご家庭にもおすすめ!ライフプレミアム「カレーフレーク」新発売

2020年06月22日15時40分 / 提供:PR TIMES

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、素材・製法にこだわりおいしさを追求したプライベートブランド「ライフプレミアム」の新商品として、「直火釜で焼き上げたコクと香りのカレーフレーク」を新発売いたしました。
子どもから大人までみんな大好きな定番メニュー、「カレー」。それだけに化学調味料は使用せず、カレーの香り・甘み・旨み・コクに最大限こだわったカレーフレークをつくりました。直火釜で焼き上げ、攪拌(かくはん)・火加減の調整などをすべて手作業で丁寧に製造しているこだわりの逸品です。
ライフ全276店舗にて販売しております。

[画像1: https://prtimes.jp/i/34993/131/resize/d34993-131-796536-0.jpg ]

◆商品概要
商品名:ライフプレミアム
直火釜で焼き上げたコクと香りのカレーフレーク
内容量:150g(6皿分)
価 格:298円(税抜)
ライフ全276店舗で販売中

開発者の思い
「溶けやすくて便利」という理由から年々お客様の支持が高まっている「カレーフレーク」。
ライフでしか買えない商品を作りたいと試行錯誤を重ね、約1年の開発期間を経て完成しました。
化学調味料は使用せず、カレーの香りや甘み、旨みやコクなどにこだわりました。幅広い世代の方々に“おいしい”と思ってもらえるよう、自分やライフ従業員の子どもたちに何度も試してもらって実現した独自の配合は、「中辛」という表記ですが、甘みが強いのでお子様でも召し上がれます。フレークタイプなのでお好みの濃さに調整することができ、さまざまな料理にご使用いただけます。ぜひお試しください!

◆こだわりポイント
1.原材料
・化学調味料不使用
加工食品に旨みやコクを加えるための“たんぱく加水分解物”不使用。フォンドボー(※フランス料理の基本となる出汁)と「ライフプレミアム ボロネーゼ」でも使用しているボルドー産の赤ワインが、カレーに旨み・コクを加えます。
りんご・バナナ・にんじん・トマト・セロリなどをライフオリジナルの配合でブレンドした香味野菜エキスのミルポアと、青森県産のりんごピューレで旨み・甘みを加えました。

・カレー粉のこだわり
「辛み」・「爽やかな香り」・「香ばしさ」をそれぞれ引き立たせる3種類のカレー粉を配合。
お子様でも食べやすい辛さやカレーの香りにこだわりました。

・国産のこだわり
国産小麦粉100%使用。自然な甘さが特徴です。

2.製造
直火釜でじっくり焼き上げ、攪拌・火加減の調整などをすべて手作業で行い、調合の仕込みから丸一日かけて丁寧に作り上げています。

『ライフらしさ』宣言!
株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/34993/131/resize/d34993-131-152126-1.png ]

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る