旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

発売から41年、ついに白黒つけました!「カフェオーレ」史上最大のリニューアル!新「カフェオーレ」誕生

2020年03月04日12時15分 / 提供:PR TIMES

“素材のおいしさ”を活かし、砂糖の甘さから‛生乳の甘さ’※へ -2020年3月16日(月)より発売開始-

 江崎グリコ株式会社は、コーヒー乳飲料「カフェオーレ」を味わい・パッケージともに大幅にリニューアルした、新たな「カフェオーレ」(ORIGINAL、コーヒー濃いめ、たっぷりミルク)を、2020年3月16日(月)より発売します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/1124/129/resize/d1124-129-620991-3.jpg ]

 「カフェオーレ」はコーヒーとミルクのやさしいハーモニーが特長のコーヒー乳飲料として、1979年の発売以来、41年間にわたり多くの方に親しまれてきたロングセラー商品です。「白黒つけないカフェオーレ♪」というおなじみのフレーズで幅広い世代にも知られています。

 そんな「カフェオーレ」はこの度、“生乳の甘さ※が活きている”味わいへとパッケージも新たに、「白黒つけた」、覚悟の大幅リニューアルを実施いたします。
 砂糖を50%カットし、生乳のおいしさを引き出すことで、飲んだ瞬間のコクはそのままに、コーヒーの香りと生乳本来のおいしさを感じるスッキリとした後口を実現しました。若年層の方はもちろん、大人の方でもお楽しみいただけます。
 また、今回のリニューアルに合わせ、おなじみのストライプから、素材のおいしさが伝わるような、シンプルでスタイリッシュなデザインへとパッケージも全面刷新しています。
 「カフェオーレ」は疲れやストレスが溜まって気持ちが落ち着かないとき、無理せず自然に気持ちを切り替えたいときなど様々なシーンにおいて、毎日を頑張る人たちをやさしい甘さでサポートします。

※生乳の甘さとは、生乳の風味全体を指すおいしさです。

■商品概要

[画像2: https://prtimes.jp/i/1124/129/resize/d1124-129-137143-0.jpg ]

商品名 :カフェオーレ ORIGINAL
内容量 :180ml
価格  :105円(税別)
商品特長:砂糖をカットし生乳のおいしさを引き出した、新カフェオーレ。
     コーヒーの香りはそのままに、生乳のスッキリとした後口を実現しました。
発売日 :2020年3月16日(月)

[画像3: https://prtimes.jp/i/1124/129/resize/d1124-129-368873-1.jpg ]

商品名 :カフェオーレ コーヒー濃いめ
内容量 :180ml
価格  :105円(税別)
商品特長:砂糖をカットし生乳のおいしさを引き出した乳に、コーヒーを2倍量※使用。 
     香り高いアラビカ種コーヒー豆の味わいを一層楽しめる味わいです。
     ※カフェオーレ180ml比
発売日 :2020年3月16日(月)

[画像4: https://prtimes.jp/i/1124/129/resize/d1124-129-668912-2.jpg ]

商品名 :カフェオーレ たっぷりミルク
内容量 :180ml
価格  :105円(税別)
商品特長:砂糖をカットしながら、ミルクのコク2倍※を実現!
     生乳本来のおいしさと満足感を感じられる味わいです。
     ※カフェオーレ180ml比
発売日 :2020年3月16日(月)

■「白黒つけない」約40年 カフェオーレは全く新しく生まれ変わります!
 フランスで愛されていた「カフェ・オ・レ」からヒントを得て開発された「カフェオーレ」は1979年の発売当初、「紙でできた缶のような形状= Paper Can」から通称「P(ピー)キャン」と呼ばれる新しい容器を採用しました。パッケージの特徴的なロゴ、コーヒーとミルクが混ざり合う様子を表現したおなじみのストライプは発売当初から使われています。また、その後の約40年間で、コーヒー豆の見直しや増量など度重なる商品の改良やパッケージの変更を続けてきましたが、「白黒つけないカフェオーレ♪」というフレーズが象徴するように、はっきりとした変化はありませんでした。
 そんな「カフェオーレ」がこの度、味とともにパッケージも大幅にリニューアル。ストライプを用いずに、コーヒーやミルクのおいしさが伝わるような、シンプルかつスタイリッシュなデザインへと大幅に刷新しました。

【これまでのカフェオーレの変遷】

[画像5: https://prtimes.jp/i/1124/129/resize/d1124-129-998887-6.png ]

■新カフェオーレの感想教えて!Twitter投稿で毎日抽選1000名様に「全額お返しキャンペーン」を実施
 カフェオーレリニューアルおよび新TV-CM公開を記念して、3月16日から、「カフェオーレ全額お返しキャンペーン」を開始します。リニューアルしたカフェオーレの感想と商品画像をtwitterに「#新カフェオーレ」を付けて投稿いただいた方の中から抽選で毎日1,000名様の方に、カフェオーレ1本分(相当)のAmazonギフト券120円分(Eメールでお届け)もしくはLINEポイント(120ポイント)をプレゼントします。
[画像6: https://prtimes.jp/i/1124/129/resize/d1124-129-492559-5.jpg ]

【「カフェオーレ全額お返しキャンペーン」概要】
・賞品
 Amazonギフト券120円分(Eメールでお届け)もしくはLINEポイント(120ポイント) 計23,000名様
 ※Amazonギフト券(Eメールでお届け)、LINEポイントは期間中11,500名様ずつの当選となります。
  上限に達した場合はお選びいただけませんのでご了承ください。
 ※対象商品1個のご購入につき、1回ご応募いただけるものとします。
 ※おひとり様につき、当選は1日1回まで、期間中最大10回までとなります。
 ※Amazonギフト券(Eメールでお届け)の利用にはAmazonへの会員登録が必要となります。
 ※LINEポイントの利用には日本国内の電話番号で登録したLINEアカウントが必要となります。

・期間
 2020年3月16日(月)~2020年4月7日(火)23:59まで
 ※3月9日~3月15日までに投稿をいただいた方は3月16日の抽選となります

・対象商品
 1.「カフェオーレ 180ml」 リニューアル品
 2.「カフェオーレ コーヒー濃いめ 180ml」 リニューアル品
 3.「カフェオーレ たっぷりミルク 180ml」 リニューアル品
 ※パッケージ正面にハートマークの入った商品が対象商品(リニューアル品)となります。

・応募方法
 1.Twitterにログインし、カフェオーレ公式Twitterアカウント「@glico_cafeore」をフォロー
 2.「#新カフェオーレ」をつけて、リニューアルしたカフェオーレの画像と感想コメントを一緒に投稿してく  ださい。
 カフェオーレ公式Twitterアカウント:https://twitter.com/glico_cafeore
 ※応募内容は、広告・販促活動のため、各種媒体のほか、キャンペーンサイト、
 SNS上で利用することがあります。当該利用を含む、
 下記の【応募規約】の内容について承諾いただける方のみ、ご応募ください。
 ■詳しくは、特設サイトをご確認ください。 
  URL:https://www.cafeore.jp/2020cp/henkin/

≪お客様のお問い合わせ先≫
グリコお客様センター
(フリーダイヤル)0120-141-369
受付時間 月~金 9:00~18:30

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る