旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

新型コロナウイルス感染で、医療崩壊が懸念されている現場で働く人の命を救え! 医療福祉分野を専門とするカウンセラーになるためのノウハウ本の出版です。

2020年06月05日11時00分 / 提供:PR TIMES

パレードブックスは、2020年6月5日(金)に『医療福祉カウンセリング』(著者:DAICHI)を全国の書店にて発売いたします。

人を助けるはずの医療福祉業界で、最も多くの人が病み、亡くなっています。そんな現状に一石を投じる一冊!

日本の医療福祉の現場は非常に過酷な環境です。
精神疾患を患ったり、自殺をしてしまう人が他の職種と比較して年々多くなってきているのです。
カウンセリングを通して、いかに良い方向へ導くことができるか、医療福祉分野を専門とする医療福祉カウンセラーである著者が、その現場の実情と仕事として成功するノウハウを紹介します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/46294/56/resize/d46294-56-508989-0.jpg ]

本文より

身近な人を自殺で亡くしたことはありますか?

著者には、二度、心に重たい影を残すような体験がありました。
日本中で報道されましたが、電通に入社した後、過労の末に自殺の道を選んでしまった高橋まつりさんとは同じ学校に通っていました。
また、甲子園にまで出場した同級生が、後々自殺をしてしまったこともありました。

このような経験から、才能溢れる若い人たちが、自殺に追い込まれてしまう社会に対して、何か自分にできることはないかと考え本書の執筆にいたりました。

これからの社会を担っていく高校生や大学生、毎日の仕事が本当に辛くて虚しくて、孤独で、ストレスまみれな人、これからの社会に希望を持てずにいる人たちに、本書を手に取っていただけたら本望です。

書店で平積み予定

八重洲ブックセンター 本店
丸善 津田沼
ブックファースト 六本木
紀伊國屋書店 新宿本店
有隣堂 秋葉原

目次

はじめに
第1章 医療福祉カウンセラーはスゴい
第2章 日本のカウンセリング事情
第3章 カウンセラーを志したきっかけ
第4章 カウンセリング準備編
第5章 カウンセリング実践編
第6章 ビジネス実務編
第7章 カウンセラー・ケーススタディ
第8章 カウンセラー・セルフケア
第9章 長期的に成功する方法
第10章 医療福祉カウンセラーまとめ
最終章 カウンセラービジネスの未来
おわりに

著者プロフィール

DAICHI
誕生日:12月10日
出身地:静岡県
略歴:加藤学園暁秀高等学校卒
東海大学
鈴与三和建物株式会社(施工管理)
東日本住宅株式会社(営業)
静岡県某所の建設会社(専務取締役)
東京都原宿の不動産管理会社(取締役会長)
取得資格:一級土木施工管理技士
趣味:1人カフェ、温泉、マッサージ、飲み会
連絡先:LINE @494qjbid

書籍情報

書籍:医療福祉カウンセリング
著者:DAICHI
出版社:パレード
発売日:2020年6月5日
ISBN:978-4-434-27408-4
仕様:四六判/並製/136ページ
価格:1,570円+税
Parade Books:https://bit.ly/2M7YhXM
Amazon:https://amzn.to/2ZTOgG5

出版社

[画像2: https://prtimes.jp/i/46294/56/resize/d46294-56-498712-1.jpg ]

情報母体である株式会社パレードはデザイン制作会社。プロの技術と知識により、優れたデザインと高い品質であなたの本づくり&出版をトータルサポートします。

パレードブックスの自費出版
URL:https://www.p-press.jp
TEL:0120-123455
Mail:paradebooks@parade.co.jp

パレードブックスの書籍紹介
URL:https://books.parade.co.jp

【会社概要】
商号:株式会社パレード
大阪本社:大阪府大阪市北区天満2-7-12
東京支社:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-10-7
代表取締役:原田直紀
設立:1987年10月20日
資本金:4000万円
事業内容:広告企画・アートディレクション、グラフィックデザイン全般、Webサイト企画・制作、出版事業『パレードブックス』

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る