旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

特別生放送!染谷俊之の「よるステ!」ゲスト:松村龍之介【4/18配信】松村龍之介にイケメン対決で破れた染谷俊之が何故か能楽師に!?

2020年04月24日18時35分 / 提供:PR TIMES

[画像: https://prtimes.jp/i/50435/55/resize/d50435-55-117220-0.jpg ]

 今一番輝いている俳優たちが、アニラジ専門のインターネットラジオチャンネル「超!A&G+」より、日本中に元気な朝をお届けする人気番組「あさステ!」。
 そんな「あさステ!」が4月18日(土)、金曜パーソナリティの染谷俊之さんが、火曜パーソナリティの松村龍之介さんをゲストに番組4回目となるチャンネル会員限定の動画生放送『よるステ!』を行いました。

 今回はリモート配信による音声だけの番組という初の試み。
 仲の良い染谷俊之さんと松村龍之介さんが電話をしているような感覚を覚える放送は、2人の息の合ったトークあり、視聴者からのお便りコーナーあり、勝負企画ありと大きく盛り上がりました。

┃食べ物に関して熱く語る松村龍之介、本日のお昼メニューは!?
 今回の「よるステ!」は、リモート配信による音声だけでのお届けという試みです。
 早速、染谷俊之さんと松村龍之介さんの音声が繋がると、染谷さんからは「家でのすけと電話してる感覚!」との言葉が出されるほど、リラックスムードの番組進行となります。

 オープニングトークでは少しスタッフに物申したいという松村さん、「最近は経費削減のためなのか、食べる企画の頻度が減っている」と訴えると、話題の主題は次第に「食べ物」へと移ります。
 そこまで食べ物に思い入れのない染谷さんに対し、松村さんが「人生の大きな楽しみ」である点、幸せになれる点などを熱く語るという流れが続いたため、染谷さんより「そこまで言うなら、じゃあ今日の昼は何食べたの?」との質問が。

この質問に対し、あっさりと「今日はカップ麺です」と回答する松村さん。染谷さんも思わず「あれだけ熱く語ったのに!」とツッコみ視聴者も大いに湧きました。

┃染谷俊之、松村龍之介それぞれのイメージカラーは!?
 チャンネル会員限定パートに移ると、2人の仲良し度を試してしまおうという「夜チャレ」企画のスタート。
 お題として出された言葉に対して、お互いがイメージする色を同時にあげ、それがあっていれば成功となるチャレンジ企画です。
 「松村龍之介は何色?」とのお題が出た際は、染谷さんが「のすけは肌が白いから」と「白」、松村さんが好きな色である「紫」と回答したため成功ならず。

 「染谷俊之は何色?」とのお題では、染谷さんが「青」、松村さんは「染さんは俺にとって癒やしなのでマイナスイオンをイメージしました」と「緑」をチョイスということで、またも成功ならず。

 最後のお題となる「友情って何色?」では「赤」とシンクロする2人でしたが、全5問中2問のみシンクロという結果に。
 それでも終始楽しげに挑む2人の仲の良さが伝わってくる企画となりました。

┃最後は何故か2人が「落ち着いたら能を見に行こう」!?
 続く企画は「松村vs染谷イケメン対決」です。
 どっちがイケメンなのか白黒ハッキリさせようという企画で、「こういう時どういう言葉をかける?」と出されるお題シチュエーションに対し、どちらがよりイケメンな言葉を用意したかを競うゲームです。

 「気になっている女の子と3回目のデートの帰り道、どうやって告白する?」といったお題に染谷さんが「今日が3回目のデートだね。でも、これからキミと数えられないくらい一緒に歩きたいな。俺と付き合ってくれない?」と王道イケメンを披露。
 対する松村さんは笑いに寄せていくスタイルで対抗。

 「街中でめっちゃ可愛い子を発見、どうやってナンパする?」とのお題に染谷さんは、「すみません。ちょっとビックリしちゃったんです。翼のない天使っているんだなって」とチャラいフレーズを用意、対する松村さんは「すみません。突然で申し訳ないんですけど、30秒だけ時間ください。キレイだなと思ったんで、この後僕とお茶でもどうでしょう」と誠実なイケメンフレーズという一進一退の攻防が続きます。

 そして、この勝負の行方以上に話題となってしまったのが、染谷さんの回線に発生してしまった音声の乱れ。
 これが何故か、能楽師の台詞のような特徴のあるスローモーション再生音声となってしまったため、松村さんがこれをモノマネし笑いに変えると、対決企画で敗れることとなってしまった染谷さんも罰ゲームでも即興の「能」を披露と爆笑が広がりました。

 最終的には「落ち着いたら2人で能でも見に行こう」ということで番組が締めくくられる、視聴者も大満足の1時間となりました。

  染谷俊之さん、松村龍之介さんの関係性が垣間見えるだけでなく、爆笑コーナー企画も見逃せない今回の「よるステ!」。是非この機会に『あさステ!チャンネル』へご入会してみてはいかがでしょう。

【放送概要】
番組名 :特別生放送!染谷俊之の「よるステ!」ゲスト:松村龍之介【4/18配信】
■2020年4月18日(土)20:00~21:00
URL:https://bit.ly/2Vwe9Jo
出演者:染谷俊之、松村龍之介

【あさステ!チャンネル】
『あさステ!』は今一番輝いている俳優たちが曜日変わりでパーソナリティを務める新たなワイド番組です!【月曜日パーソナリティ】有澤樟太郎【火曜日パーソナリティ】松村龍之介【水曜日パーソナリティ】矢崎広【木曜日パーソナリティ】東啓介【金曜日パーソナリティ】三浦涼介【土曜日パーソナリティ】染谷俊之あなたの生活を彩るフレッシュなトークをお届けしていきたいと思います!ぜひお楽しみください!
URL:https://bit.ly/2XZU4N3
月額:550円

【ニコニコチャンネル概要】
「ニコニコチャンネル」は、企業・団体が動画・生放送・記事・ブログなどを配信ができるプラットフォームとして2008年にサービスを開始。2013年12月からは企業・団体だけでなく一般ユーザーも対象となる「ユーザーチャンネル」を開始。現在、開設されている8,660チャンネルのうち、有料チャンネルは1,423chで、国内最大級のサブスクリプション型“ファンコミュニティプラットフォーム”として成長を続けています。
※チャンネル数は2019年3月末時点
URL: https://bit.ly/2R9Npvx

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る