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QUOカードPayが大人気のマンスリーQUOカードとセットになって新登場! 本日より100セット限定でオンラインストアにて販売開始

2020年12月21日11時15分 / 提供:PR TIMES

2021年1月のテーマは、幻想的な情景が新年にぴったりな「初景色」

 全国共通のプリペイドカード「QUOカード」とスマートフォンで使えるデジタルギフト『QUOカードPay』を発行している株式会社クオカード(本社:東京都中央区、代表取締役社長:近田 剛 以下、当社)は、月替わりのデザインを枚数限定で販売し人気を博しているマンスリーQUOカードと同じデザインのQUOカードPayがセットになった「マンスリーカードセット」を、2020年12月21日(月)より100セット限定で販売します。

[画像: https://prtimes.jp/i/32053/55/resize/d32053-55-736951-0.jpg ]

 マンスリーQUOカードは、個人、法人を問わず様々な贈答シーンで採用され、毎月ご用意している販売数が1ヶ月足らずで完売する大人気商品です。今回新発売となる「マンスリーカードセット」は、2021年1月デザインのマンスリーQUOカードが封入された台紙に、マンスリーQUOカードと同じデザインのQUOカードPayが受け取れる二次元コードが印字された特別仕様の限定セットです。

■2021年1月のデザインについて
 2021年マンスリーカードのテーマは「和(日本を再発見)」です。肌で感じる日本ならではの季節の移ろいを、イラストレーター むらたももこ氏の個性豊かなタッチで12ヶ月に分け季語で表現します。
1月のデザインは「初景色」という季語をイメージした、幻想的な情景を描きました。新しい年を迎えれば、目にするもの・触れるもの、全てがその年初めてのものであり、日常の何気ない景色も一味違って見え、背筋がピンと伸びるような改まった気持ちにさせてくれることを、デザインで表現しました。

<イラストレーター むらたももこ プロフィール>
北海道生まれ。妖怪や想像上の生物などを独自の視点で描くことが得意。
個性豊かで世界観を感じさせる作品を数多く生み出している。
出版物の挿絵や戦隊シリーズの怪人キャラクターデザイン、海洋堂ホビー館(高知県四万十町)のエントランスデザインなども手がける。
東京スカイツリーアート(R)2020最優秀賞受賞。
「むらたももこの世界」https://komomotaramu24.amebaownd.com/

■「マンスリーセット」商品概要
<内容>QUOカード500円分とQUOカードPay500円分のセット
<販売数量>限定100セット
<販売価格>1,200円(税込)
<商品販売先>QUOカードオンラインストア
(https://www.quocard.jp/store/commodity/0000/SET_QP000014/)
※「QUOカードPayオンラインストア(https://pay.quocard.jp/)」にて、本セット商品と同じデザインの「QUOカードPay」のみの購入も可能です。

■マンスリーQUOカードシリーズについて
 マンスリーQUOカードは、2018年10月~2019年9月までのシリーズ第1弾、2020年1月~12月までのシリーズ第2弾に続き、シリーズ第3弾となります。
 シリーズ第1弾は「季節ごとの日常のひとコマ」(イラストレーター:ひらり)、シリーズ第2弾は「世界の風景とワンちゃん」(イラストレーター:はりたつお)など、その年のテーマに合わせて毎月1デザインずつ、QUOカードだけの描きおろしイラストを券面デザインにし、枚数限定で販売しました。また、シリーズの特別企画として、企画参加者の写真を担当イラストレーターが描きおろし、当社でQUOカードにするプレゼント企画も実施し反響を呼びました。親しみやすく、季節感満載のイラストが評価され、毎デザインとも発売から1ヶ月足らずで完売となる人気シリーズです。

株式会社クオカードについて】
 コンビニエンスストアやドラッグストア、書店、カフェなど全国の身近なお店で利用できるプリペイドカード「QUOカード」の発行会社です。 「QUOカード」は、個人間のカジュアルギフトや企業によるキャンペーンなどのインセンティブや挨拶品、株主優待品など多種多様なシーンで利用され、一般消費者の認知度92.3%※を誇る「もらって嬉しい・贈って喜ばれる」ギフトカードです。
 創業以来32年間で発行された「QUOカード」は累計約9億枚。発行枚数は毎年右肩上がりで増え続けています。2019年3月には、スマートフォンが広く普及しデジタル化されたライフスタイルへと移行していく中、お客様のご要望にお応えすべくスマホ決済型デジタルギフト「QUOカードPay」のサービスを開始しました。「もらってすぐに使える」、「気持ちが伝わる」デジタルギフトとしてサービス開始直後からさまざまな業態における各種キャンペーンやポイント交換の商材、またインセンティブや福利厚生での活用など、多くの用途で採用されています。クオカードは新たなサービスの提供により利用シーンの拡充と利便性を向上させ、お客様の多種多様なギフト需要に対応していきます。
※全国10万人を対象に当社調べ

株式会社クオカード公式サイト】https://www.quocard.com/

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