旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

「さおりん」と「なおくん」に可愛い女の子が誕生!「明治プロビオヨーグルトR-1」TVCMシリーズ 第9弾『体調第一家族<新しい家族篇>』2018年10月1日(月)より全国で放映開始

2018年10月01日10時00分 / 提供:PR TIMES

同日より赤ちゃんの名付け親募集キャンペーンも開始!名付け親にはヨーグルトギフト券プレゼント、選出された名前は今後CMで活用!

株式会社 明治(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松田 克也)は、レスリング選手兼女子日本代表コーチの吉田沙保里さん、俳優の大森南朋さんを起用したTVCMシリーズ第9弾、『体調第一家族<新しい家族篇>』の放映を、2018年10月1日(月)より全国で開始いたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/15904/54/resize/d15904-54-814756-0.jpg ]

今夏放送の第8弾では、元マラソン選手の高橋尚子さんと現役スピードスケート選手の高木美帆さんがゲスト出演し、吉田さんと夢の3ショットを見せて話題を集めましたが、秋の新CMでは、ついに「さおりん」が出産。今度は「なおくん」こと大森南朋さんと赤ちゃんとの親子3ショットを披露します。さおりんが赤ちゃんを家に連れて帰ったとき、なおくんはどんな反応をするのでしょうか? そして、天使のような赤ちゃんが見せた“奇跡”とは? どうぞご期待ください!

体調第一家族<新しい家族篇>』15秒

[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=CE9SQdL9H-o ]

体調第一家族<新しい家族篇>』30秒

[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=FvzNIa0uCFk ]

撮影エピソード

今回のCMは、「さおりんが待望の赤ちゃんを出産後、初めて家に帰ってきた!」というストーリー。本物の赤ちゃんが登場するとあって、撮影開始前からスタッフの間で笑顔が飛び交うなど、スタジオは穏やかなムードに包まれていました。
白いニット帽をかぶった天使のような赤ちゃんと対面した吉田さんは、「かわいい~!」と言いながら、さっそく抱っこ。いつも以上の明るさで繰り返し赤ちゃんに声をかけています。さらに、大森さんと赤ちゃんとの“親子3ショット”を見たスタッフから、「本当のパパママみたい」という声も聞こえてきました。ただ、そこは産まれたばかりの赤ちゃんだけに、泣いたり、寝たり…いわゆる「赤ちゃん待ち」の状態に。木野花さん、志賀廣太郎さんも加わって、4人で何とか笑わせようとする微笑ましいひと幕がありました。
注目は、赤ちゃんが「R-1」としゃべったカット。まさかの奇跡?いいえ、これはアフレコですが、4人の驚いた演技でスタジオは大盛り上がり。縁側で赤ちゃんをあやす最後のカットまで、幸せムード一色の撮影となりました。

出演者インタビュー

■今回の撮影を終えてのご感想は?
吉田さん「赤ちゃんもすごく撮影を頑張っていたので、私達もなるべく早く終えられるように頑張ろう!
という気持ちになりましたね。赤ちゃんはすごく可愛くて、おとなしかったです。」
大森さん「僕は撮影中ずっと抱っこしていたんですけど、赤ちゃんの体温が高くて暖かかったです。すごく可愛かったですね」

■吉田さんの母親ぶりはいかがでしたか?
大森さん「姪っ子さんや甥っ子さんがいると聞いていたので、すごく赤ちゃんの扱いが慣れているというか、
もしかしてもう何人か生んでるんじゃないかな、、と思ったほどでした。(笑)」

■今回の撮影を経て、実際にお子さんが欲しくなりましたか?
吉田さん「もちろん!子供は絶対欲しいですし、女の子がいいです。何かスポーツはして欲しいなと思いますね」

■撮影を終えた今の印象で、赤ちゃんの名前は何がいいと思いますか?
吉田さん「私は、、アールちゃんがいいかな、R-1にちなんで!」
大森さん「明治だから、明(めい)ちゃんはどう?」
吉田さん「めいちゃん可愛い!」

■油断のできない秋に向け、視聴者の皆さんに体調管理に関するアドバイスをお願いします
吉田さん「気温差が激しくなって体調管理が難しい時期なので、R-1をしっかり飲んで、ずっと健康でいて欲しいと思います」
大森さん「できれば体も動かしつつ、体調にはくれぐれも気を付けて、健康第一で、R-1を飲んで、食べて、いただけたらなと思います」

キャンペーン概要

[画像2: https://prtimes.jp/i/15904/54/resize/d15904-54-302797-1.jpg ]

[表: https://prtimes.jp/data/corp/15904/table/54_1.jpg ]

明治プロビオヨーグルトR-1について

[画像3: https://prtimes.jp/i/15904/54/resize/d15904-54-662288-2.png ]

「明治プロビオヨーグルトR-1」は、「強さひきだす乳酸菌」のキャッチコピーでおなじみの高機能ヨーグルトです。明治の長年に渡る乳酸菌研究の中で、選び抜かれた乳酸菌「1073R-1乳酸菌」を使用し、2009年12月の発売以降、プロバイオティクス(体に好影響を与える生菌や生菌を含む食品等)ヨーグルトとして高いシェアを維持しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る