旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【20代から発信 ~20's EYE's~】調査レポートを無料提供

2021年01月24日10時45分 / 提供:PR TIMES

経営層に対するマネジメントへの提言レポート「より多くの“やる気のある社員”の創造を目指して」をHPで公開します。

“20’s EYEs” 毎回異なるテーマを20代の視点で分析したビジネスレポートを当社HP上で順次公表します。
今回は1月24日の公表に先立ち、本プレスリリースにて第5回ビジネスレポートの概要を公開いたします。 第5回テーマは、「より多くの“やる気のある社員”の創造を目指して」です。

石堂株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:石堂里佳)では、20代から世界を変えるをミッションに掲げる創業3期目のスタートアップベンチャーです。
20代CEO、COOを中心とし、20代の視点であらゆるテーマを分析し、その内容を当社HPで順次公開しています。 今回は1月24日のHP上での公開に先立ちまして、第5回ビジネスレポートの概要を紹介させていただきます。

より多くの“やる気のある社員”の創造を目指して

日本のやる気のある社員は6%、やる気のない社員は70%と、その水準は世界と比較すると132位(139カ国中)と最下位クラスにあり、アメリカのやる気のある社員32%にも程遠く、若手社員の昇進意欲が低いのは周知の事実である。

しかし、その理由を「ゆとり世代だからしょうがない」「最近の若手は何を考えているか分からない」といった短絡的な考えで説明を済ませるのは、問題の本質を捉えていない。

組織としてポテンシャルある若手の躍進を後押しするにはどのような支援をするべきか。ISHIDOの独自の調査結果とともに、今後の企業における若手活躍に向けた提言をまとめる。

CEO 石堂里佳
1993年神戸出身。横浜国立大卒。計量経済学専攻。

[画像: https://prtimes.jp/i/40538/36/resize/d40538-36-338406-0.jpg ]

■ 企業ミッション

「20代から世界を変える」

誰もが生き生きと輝く世界の実現を創造することが、ISHIDOに与えられた使命です。
人が生き生きと輝く姿は、人々に勇気と希望を与えます。
そして、そうした人物は、世界をより良い方向に導いてくれます。

生き生きと輝いている人は、自分の人生を楽しんでいる人たちです。
そんな人たちを一人でも多く創造したい。

どの世代よりも圧倒的なパワーとエネルギーに満ち溢れた世代。
生まれて初めて世界に対し、一人前の責任と権利が生まれる世代。
素直で、まだ何者でもない世代。

そう、20代だからこそ、世界を変える「パワー」と「エネルギー」があります。
ISHIDOは、人生を楽しむ20代を支援することで、より素晴らしい未来を実現する「はじまり」の企業になります。

世界は20代から変わります。

■ 運営会社・ISD概要

石堂株式会社
https://www.ishido-inc.com/
設立 : 2018年5月
代表取締役社長 : 石堂 里佳
本社所在地 : 東京都港区虎ノ門4丁目3番1号 城山トラストタワー27階

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る