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STuREET(スチュリート)から、「13日の金曜日」をモチーフとした、ハロウィン限定モデル「UNHAPPY "HALLO" WEEN」が発売。

2020年10月27日16時45分 / 提供:PR TIMES

13日の金曜日にちなんで、11月13日(金)までの期間限定受注

長年カスタムスニーカーを手がけるSTuREET(スチュリート)は、その時旬な題材をいち早くピックアップするのも特徴のひとつ。そんなSTuREET(スチュリート)が今回題材に選んだのは「ハロウィン」と「13日の金曜日」。今作「UNHAPPY "HALLO" WEEN」は、11月13日の金曜日までの限定受注モデルとなっており、受注期間にまでストーリーを持たせたデザイナーRITAの魅力溢れる一足となっている。STuREET公式オンラインストアにて受注受付中(https://customshoes.thebase.in)

[画像1: https://prtimes.jp/i/54886/35/resize/d54886-35-907354-0.jpg ]

デザインのみならず、受注期間にまで拘った今作「UNHAPPY "HALLO" WEEN」は、AIR FORCE1 HIGHをベースに、デザイナーRITAが書き下ろしたジェイソンとホラーテイストのテキストが散りばめられた一足。

STuREETのデザイナーであるRITAは、ハロウィンの題材を模索する中、11月13日が金曜日である事に注目。「13日の金曜日」に登場するキャラクター「ジェイソン」にSTuREETらしい遊び心を加えたデザインを書き上げました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/54886/35/resize/d54886-35-407385-4.png ]

ジェイソン映画ではお馴染みの武器となっているマチェットを、スウォッシュモチーフに変更。さらに、スウォッシュから滴る血は、STuREETのアイコンであるDROPを連想させるなど、Ritaならではのデザインに仕上がっています。
また、ブラックベースのボディーの全体に、さらにブラックのスプラッシュペイントを施す事で、イラストからソールまで一体感が生まれ、ひとつの作品として仕上がっています。

UNHAPPY "HALLO" WEEN AF1 HIGH

[画像3: https://prtimes.jp/i/54886/35/resize/d54886-35-892118-3.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/54886/35/resize/d54886-35-985233-2.png ]

商品名:UNHAPPY "HALLO" WEEN AF1 HIGH
ベースモデル:AIR FORCE1 HIGH
販売価格:39,800円(税込)

販売店舗:STuREET公式オンラインストア(https://customshoes.thebase.in
受注期間:11月13日(金)23:59まで

STuREET(スチュリート)について

2006年:芸術を専攻していたデザイナーRITA(リタ)によって設立されたカスタムブランド。
「レッドカーペットで履ける、艶やかなスニーカー」をコンセプトにアート展開として始動。
エレガント・ゴージャスを作品に取り入れ 繊細なディテールを表現した事で多方面から高い評価を得た。
2007年:MTV Awards Japan 授賞式でNe-Yoの衣装用スニーカー製作依頼を受けた事で著名なる方々から依頼が増えた。
2008年:AIR FORCE 1「DROP‐Rubber Limited Edition‐」で今までにない3Dの液体が垂れる様子をスウォッシュに表現。それによりSTuREETを代表するDROPデザインが確立。
2013年:NEW ERA からキャップのカスタム製作依頼を受け、香港World Trade Centreで展示発表会が行なわれた。
2016年:アート要素を取り入れた「Nature(自然)」をテーマに掲げ、ラグジュアリーとは真逆の異色アイテム「RUST‐ 錆 ‐」を製作。
2018年:「HYPEBEAST」「WWD」本国版で「AJ1 RUST」が掲載され大きな評価を得た。

そして2020年、日本のカスタムスニーカーのパイオニアとして数々の作品を世に送り出してきたSTuREET。
カスタムスニーカーをもっと色んな人に楽しんでもらおうと、日々活動の幅を広げている。

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