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【女性向けメディアSucleリール総再生回数6000万回突破】独自の動画作成ノウハウを活かした『短尺動画作成プラン』を開始

2021年06月22日16時15分 / 提供:PR TIMES

株式会社FinT(本社:東京都目黒区、代表取締役:大槻祐依)は、女性向けInstagramメディアSucle(シュクレ)における短尺動画の再生回数が6000万回を突破したため、その知見を活かした短尺動画作成プランのご提供を開始いたします。
このプランは、15秒から30秒ほどの短い動画コンテンツをSucle独自のノウハウを活用して作成するプランで、InstagramのリールズのみならずTikTokやYouTube Shortsなどの動画広告配信でもご利用いただけるものとなっています。

[画像1: https://prtimes.jp/i/44523/35/resize/d44523-35-570531-0.jpg ]

プラン開始の背景

総合65万人以上のフォロワーを抱える女性向けSNSメディアSucle (シュクレ、https://www.instagram.com/sucle_/ )では、リールズがローンチした当初の昨年の8月から現在に至るまで、合計で350本、総合再生回数は6000万回以上の動画の企画・制作・編集を実施して参りました。 ブランディングを守りつつ着実に再生回数を伸ばしてきた自社独自の制作ノウハウを活かし、Instagramの短尺動画に限らず、他のSNSプラットフォームにもご利用いただける短尺動画を作成できればと思い、このプランをリリースさせていただくに至りました。

Sucle編集部の動画ノウハウ

[画像2: https://prtimes.jp/i/44523/35/resize/d44523-35-488359-9.jpg ]

100万回以上再生されたナイトルーティンの動画:https://www.instagram.com/reel/CLeJa-PhtHU/

次の動画を選択するまで繰り返し再生されるリールズの特徴を活かし、ユーザーが見ていて飽きない「何度も見てしまう」動画づくりを徹底。
Sucleのリールズは全て、編集部員が直接足を運び、撮影から編集まで一貫してすべて社内で作成しています。外注を一切行わないため、Sucleが過去のアカウント運用から得たF1層への深いインサイトをそのまま動画作成にも活かすことができます。
コンテンツのジャンルは、人気スポットや調理のアレンジのほか、編集部のvlog(動画による日記)など様々に対応。プライベートでもYouTubeやリールズを含む動画編集に打ち込む高い編集スキルを持った編集部員が、企業様が押し出したいイメージ・ブランディングを短尺動画のフォーマットに最適な形で落とし込み・訴求いたします。

そのほかの短尺動画
https://www.instagram.com/reel/CM4SFwMlhOa/
https://www.instagram.com/reel/CI74PoOnNiu/
https://www.instagram.com/reel/CP2vFFMBJdB/

短尺動画作成プランについて

のべ350本、総合6000万回以上再生されたリールズ作成から得た短尺動画ならではの知見を活かした、企業様のブランディング・トンマナを意識した動画づくりを行います。

【特徴】
・『認知拡大』に特化した15秒~30秒の短い動画を作成・納品
・Instagram リール / TikTok / YouTube shortsでの活用が可能
・広告での配信にもご利用可能

【以下のようなブランド様におすすめ】
・ホテル
・飲食店
・テーマパーク
・コスメブランド
・消費材メーカー
・食品メーカー

企業が短尺動画に取り組むべき理由

Instagramに、昨年「Reels(以下、リールズ)」と呼ばれる最大30秒間の短尺動画機能が追加され、現在では広告配信が可能となりました。 若年層の間ではTikTokの利用率も高まっており、コンパクトで手軽に視聴できる短尺動画はSNS全体の風潮としても支持される傾向がますます強くなってきています。Instagramの場合、リールズは検索ページにおける露出も大きく、通常の画像投稿以上に新しいユーザーに認知獲得できる可能性を秘めた機能にもなっています。
また、動画という媒体自体、商材の訴求として実際の使用感を発信する際に最も適しているものでもあるため、例えばアパレルの着用時のサイズ感や、食料品であれば調理法、また、店舗であれば広さなど、化粧品の場合はテクスチャーなど使用感をよりリアルに訴求できるメリットもあります。じっくりアイテムを閲覧し、時間をかけて詳細を比較・検討することに適している静止画と、実際の使用感を掴める動画での訴求を組み合わせることで、より多様な角度で商材の魅力を発信することができます。

Sucleとは

[画像3: https://prtimes.jp/i/44523/35/resize/d44523-35-923632-2.jpg ]

Sucle(シュクレ)は2018年にアカウントを開設した、旬な「愛しい」を提案する女性向けメディアです。
年齢層の半分以上は18歳から24歳のz世代~ミレニアム世代であり、4つのInstagramの総合フォロワー数は65万人を突破しています。

Sucle_:https://www.instagram.com/sucle_/
Sucle_lifestyle:https://www.instagram.com/sucle_lifestyle/
Sucle_cosme:https://www.instagram.com/sucle_cosme/
Sucle_gourmet:https://www.instagram.com/sucle_gourmet/
Sucle Twitter:https://twitter.com/sucle_
Sucle Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCsQHlBjDRjrra0FpQDfNM5w
Sucle TikTok:https://www.tiktok.com/@sucle_

お問い合わせ

下記URLよりお問い合わせください。
▼お問い合わせフォーム
https://fint.co.jp/service/contact/

事業責任者:山下 恵
Mail:kei.y@sucle.jp

株式会社FinT

Sucleの運用で培った知見を基に、幅広いSNSマーケティングを提供しております。
SNSマーケティングに関してのお問い合わせは、下記のリンクよりお願いいたします。

会社サイト:https://fint.co.jp/
お問い合わせURL:https://fint.co.jp/contact-top/

【事業内容】
(1)SNSマーケティング支援事業-
旅行、料理、ファッション、美容等の幅広い分野に渡って、累計80以上のアカウントのマーケティング支援を実施(2021年5月時点)。SNS運用の設計から投稿、効果測定まで一貫したSNSマーケティングをサポートしています。

(2)女性向けSNSメディア「Sucle」の運営事業
「きょうのわたし、愛しいわたし」をコンセプトに、ファッションやコスメなど、最新の「かわいい」トレンドを発信している女性向けSNSメディアです。現在はメディアとしての枠を超え、ユーザーの皆様の生活により深い価値提供ができるサービスとして進化しています。
Sucle Instagramアカウント:https://www.instagram.com/sucle_

会社名:株式会社FinT
代表者:大槻祐依
本社所在地:〒153-0061 東京都目黒区中目黒1丁目1 KN代官山 9階
会社サイト:https://fint.co.jp/

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