旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

4300万DLの大人気スマホゲーム「にゃんこ大戦争」と「ビックリマン」のコラボイベントが4月22日からスタート!新CM「にゃんこ大戦争 ビックリマンコラボ」篇も、同日より全国O.A開始!

2019年04月22日12時00分 / 提供:PR TIMES

~懐かしのスーパーゼウスが平成最後・令和最初に新CMで“初”実写化~

ポノス株式会社(本社:京都府京都市、代表取締役:辻子依旦、以下「ポノス」)は、同社のスマートフォン向けゲームアプリ「にゃんこ大戦争」にて、ロッテの「ビックリマン」とのコラボレーションイベント(URL:http://u0u1.net/XWgT)を4月22日(月)~5月6日(月)日の間で実施します。
本イベント中は総勢7体の限定キャラ、4つの限定ステージ、限定イベントガチャをお楽しみいただけます。

[画像1: https://prtimes.jp/i/36495/35/resize/d36495-35-154249-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/36495/35/resize/d36495-35-860641-1.jpg ]

また、コラボイベント実施を記念して、スーパーゼウス史上初となる実写化新CM「にゃんこ大戦争 ビックリマンコラボ」篇(15秒/30秒)を、4月22日(月)より全国O.Aいたします。
新CMでは、ネコが現れネコノトリが飛ぶ中、実写になったスーパーゼウスが突如公園に舞い降りるところから始まります。スーパーゼウスを崇めるように、タンクネコや美脚ネコ、ネコビルダーやキモネコ、ネコ魔女など数多くのにゃんこ軍団がスーパーゼウスを見上げ、伝説のキャラであるスーパーゼウスとの“神”コラボの偉大さを表現しております。スーパーゼウスがスマホを片手に「にゃんこ大戦争」と「ビックリマン」のコラボを伝えるも、「にゃんこ大戦争」を楽しんでいる女性が、スーパーゼウスを見て「誰・・・?」と冷たいツッコミを一言。女性の後ろから警察官がやってきて、スーパーゼウスが取り調べを受ける中、女性はすっかり「にゃんこ大戦争」に夢中でゲームを楽しんでいるという、昭和平成・令和の時代の変遷をシュールに描きつつ、「にゃんこ大戦争」のゲームの面白さを表現しております。

15 秒 CM:https://youtu.be/6rmccFcR6TU

30 秒 CM:https://youtu.be/79psozSRPWQ

本CM公開に併せて、特設WEBサイトでは4月29日(月)からCMと連動した間違い探しWEB動画も掲載され、豪華商品が当たるキャンペーンも行われます。

■「にゃんこ大戦争」×「ビックリマン」コラボイベントについて
i)コラボ限定ガチャが登場!総勢7体の限定キャラが参戦!
天聖界のヘッド「スーパーゼウス」「聖フェニックス」「ヘラクライスト」の他、天魔界からも「スーパーデビル」「サタンマリア」「ネロ魔身」が参戦します!さらにシークレットヘッドも登場!?

ii)4つのコラボ限定ステージが登場!
「ヤマト王子」がドロップするステージの他、「ヤマト王子」「十字架天使」を第3形態へ進化させるステージも登場します!さらにコラボ限定イベントガチャを引けるイベントチケット「ビックリマンチョコ」ドロップステージも開催いたします!

iii)コラボ限定イベントガチャ登場!
イベントガチャは「ビックリマンチョコ!」ステージクリアでゲットできるイベントチケット「ビックリマンチョコ」で回すことができます。イベントガチャには「十字架天使」をはじめ、コラボ期間中しか手に入らない限定キャラクターも参戦します!

・対象期間:2019/4/22(月)~2019/5/6(月)
・キャンペーンの詳細URL:http://u0u1.net/XWgT
[画像3: https://prtimes.jp/i/36495/35/resize/d36495-35-520925-12.jpg ]

■本コラボの意図・背景について
株式会社ロッテ 担当者>
コラボレーションはお互いの目指している方向が一致しないといいものはできないと思っているのでいつも直接お話して決めております。私自身、ご縁を大事にしており、今回はポノスさんの熱意に共感してコラボレーションを決めさせて頂きました。
ビックリマンは1977年に「人をビックリさせる・どっきりさせる」というコンセプトのもと商品が発売されました。昭和から平成を超え、令和になっても変わらない想いは、発売当時からの「人をビックリさせる・どっきりさせる」という信念です。そういうことをこれからも変わらずお客様に届けていきたいと思います。今回の「にゃんこ大戦争」コラボレーションもまさに信念に基づいたコラボレーションになったと思っております!

<ポノス株式会社 担当者>
新元号になることが決まった時に、その施行に合わせてにゃんこ大戦争らしく何ができるかと考えました。そこで思いついたのが、平成を飛び越えて「昭和からの大スターとコラボしたい」ということでした。ビックリマンは弊社制作陣にも非常にファンが多かったこともあり、ロッテさんに「ぜひ新元号のこのタイミングで!」と熱烈オファーさせていただきました。ご快諾いただいたロッテさんには感謝のほかありません。
平成の後半に生まれたにゃんこ大戦争ですが、昭和平成、令和と三時代を超えて愛されるビックリマンのように広い世代に、長く楽しんでいただけるコンテンツになって欲しいと思っています。

■CM概要

[表1: https://prtimes.jp/data/corp/36495/table/35_1.jpg ]

・CMカット:「にゃんこ大戦争 ビックリマンコラボ」篇

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/36495/table/35_2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/36495/35/resize/d36495-35-424328-4.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/36495/35/resize/d36495-35-933859-5.jpg ]

■CMキャラクター紹介
<スーパーゼウス>
ロッテの食玩「ビックリマン」シリーズの中でも大ブームを巻き起こした
「悪魔VS天使」シリーズの看板キャラクター。
[画像6: https://prtimes.jp/i/36495/35/resize/d36495-35-400287-13.png ]

■本コラボイベント記念キャンペーンについて
●キャンペーン1.:Twitterにて「#令和最初の夢キャンペーン!」実施中!
「にゃんこ大戦争」公式Twitterをフォローし、ハッシュタグを付けて「令和の時代ににゃんこ大戦争で叶えたい夢」または「昭和のあのころ叶わなかった、令和で叶えたい夢」を投稿していただいた方の中から抽選で、ビックリマンチョコやネコカンを合計200名様にプレゼントいたします!

・対象期間:2019/4/15(月)~2019/5/6(月)
・キャンペーン詳細URL:https://goo.gl/dUuMm3
[画像7: https://prtimes.jp/i/36495/35/resize/d36495-35-655076-14.png ]

●キャンペーン2.:にゃんこ大戦争公式SNSにて「平成最後にあえての昭和にゃキャンペーン」を開催!
Twitterにゃんこ大戦争公式アカウントの「#平成最後のビックリにゃんコラボ」が付いた投稿のいいね&シェア数が合計50,000件達成で、ユーザー全員にレアチケットをプレゼントします!さらに公式Twitterより「フォロー&いいね&RT」で参加してくださった方の中から抽選で、このコラボイベントを記念して製作された、レアな「にゃんこ大戦争」新元号記念オリジナルグッズをプレゼントします!

・対象期間:2019/4/22(月)~2019/4/28(日)18:00
・キャンペーンの詳細URL:http://urx2.nu/Sw6A
[画像8: https://prtimes.jp/i/36495/35/resize/d36495-35-179850-15.png ]

●キャンペーン3.:特設WEBサイトには新CM「間違い探しWEB動画」も掲載
「にゃんこ大戦争」では「ビックリマン」とのコラボを皆様により楽しんでいただくため、特設WEBサイトにて新CM「間違い探しVer.」を掲載いたします。ご自身のTwitterアカウントにて期間内に間違い箇所を投稿していただいた方の中から抽選でビックリな豪華賞品をプレゼントいたします!ぜひサイトにも訪問してみてください。

・対象期間:2019/4/29(月)~2019/5/6(月)

●にゃんこ大戦争概要
[画像9: https://prtimes.jp/i/36495/35/resize/d36495-35-466380-6.png ]

[表3: https://prtimes.jp/data/corp/36495/table/35_3.jpg ]

●「ビックリマンチョコ」概要
ロッテが1977年より発売しているチョコレート菓子です。おまけとしてシールが封入されており、特に「悪魔VS天使」シリーズは1980年代から1990年代頭にかけて大ブームを起こし様々な関連商品を生み出しました。本コラボCMに実写化で登場するスーパーゼウスは「悪魔VS天使」シリーズの看板キャラクターです。

●ポノスについて
[画像10: https://prtimes.jp/i/36495/35/resize/d36495-35-232807-7.png ]

ポノスは、1990年の創業以来一貫してゲームを通してエンターテインメントという文化の発展に貢献してまいりました。【求められるモノは創らない、それ以上を創り出す。】を掲げ、求められるモノの中に、自分たちしか創れない価値をプラスしていくことを私たちは大切にしています。現在は、スマートデバイス向けのオリジナルゲーム開発を核に事業を展開し、代表タイトル『にゃんこ大戦争』は、累計DL数4,300万を(2019年4月現在)超え、多くのお客様に楽しんでいただいております。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る