旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

万城食品“魚料理をおいしく時短でつくれる”調理用調味料「さかなごはん」シリーズに「ちゃんちゃん焼き」が新登場!

2019年07月16日12時00分 / 提供:PR TIMES

~フライパンだけで10分で完成!8月1日(木)より全国で販売開始~

 わさび製品を中心に香辛料・調味料を開発・製造する、株式会社万城食品(ばんじょうしょくひん 本社:静岡県三島市、代表取締役社長:米山一郎)は、ごはんに合う魚料理(おかず)が簡単に時短でつくれる調理用調味料「さかなごはん」シリーズの第4弾として、「コク甘濃厚みそ ちゃんちゃん焼きのたれ」を8月1日(木)より全国の鮮魚売り場及び万城食品オンラインショップ(http://www.banjo-shop.com/)にて発売します。※1

[画像1: https://prtimes.jp/i/16654/35/resize/d16654-35-419551-3.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/16654/35/resize/d16654-35-633727-0.png ]

 今回新登場する「ちゃんちゃん焼き」とは、鮭などの魚と野菜を焼いて味噌などで調味した北海道の郷土料理です。「さかなごはん」シリーズの「ちゃんちゃん焼き」は、フライパンだけを用いた3ステップの工程で簡単に調理ができ、たった10分で、香ばしい鮭の焼き目とシャキっとした野菜がマッチした、栄養たっぷりで食べ応えもある華やかな一品が完成します。味の決め手である2種類のみそを使用したコク甘濃厚みそたれは、これから旬の秋鮭と相性抜群です。また最後にバターを添えるとコクがアップし、より美味しくお召し上がりいただけます。さらに、着色料・化学調味料無添加のため、お子様からお年寄りまでみなさまに安心してお召し上がりいただけます。

 万城食品が魚介類の調理について調査した結果、多くの方が「もっと魚介類を食べる機会を増やしたい」と考えているにも関わらず、「魚介の調理は難しい」「どうやって調理をしたらいいかわからない」「手間がかかりそう」という悩みを抱えていることがわかりました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/16654/35/resize/d16654-35-828360-5.png ]

 多くの方が抱える悩みを解決するため、魚料理を手軽に楽しんでいただける“おいしい・簡単・時短”のニーズに応える調理用調味料ブランドとして「さかなごはん」シリーズは誕生。万城食品は「さかなごはん」シリーズの販売にあたり、魚を美味しく調理するためのオリジナル下処理粉のふっくら粉やフライパンだけで調理できるシンプルな調理工程を用いたレシピ、それだけで味が決まる合わせ調味料を開発しました。
 また、パッケージはレシピブック型を採用しています。売り場で目に止まりやすいだけでなく初心者の方にも簡単に調理していただけるように、2~3ステップのシンプルな調理工程を材料や切り方が一目でわかる写真を用いて説明しており、見ただけで作り方を理解していただけるデザインです。

「ちゃんちゃん焼き」を含めた「さかなごはん」シリーズは、全国の鮮魚売り場及び万城食品公式オンラインショップ(http://www.banjo-shop.com/)にて購入することができます。

 万城食品はこれからも、“もっとおいしく、もっとたのしく”をモットーにおいしく、たのしい商品をお届けいたします。

■商品概要
【商品名】コク甘濃厚みそ ちゃんちゃん焼きのたれ
【商品特徴】
フライパン1つで簡単調理、10分で本格的な一品が完成!
調理から食卓に並べるまでフライパンのみで料理が完成するため、使用する調理器具が少なくなるだけでなく、盛り付けやお皿の後片付けの必要もなく、調理の負担を大幅に減らすことができます。さらに下処理が大変で嫌厭されがちな魚料理ですが、本商品は鮭の切り身とカット野菜を使用することで包丁も不要、10分で簡単に本格的な「ちゃんちゃん焼き」を完成させることができます。

【おいしさの秘密】
1.2種の味噌を使用しコクと味の深みが特徴のコク甘濃厚みそたれ
たれは、深みがある信州味噌と甘みが特徴の米味噌の2種類をブレンド。コクと味に深みのあるコク甘濃厚みそたれが、さっぱりとした鮭によく合い、本格的な「ちゃんちゃん焼き」がお楽しみいただけます。さらにお好みでバターを添えるとコクがアップし、さらに美味しく本格的な一品に仕上がります。

2.鮭の香ばしい焼き目と鮮やかな野菜で見た目も食感も美味しい一品料理
フライパンひとつで簡単調理ができ、見た目も美味しく仕上がるレシピを開発しました。フライパンで調理しそのまま食卓に並べられるため、出来立てアツアツをお楽しみいただけます。また鮭の表面に焼き目を入れることで見た目も美味しく、野菜がシャキっと仕上がり野菜の食感も楽しむことができる一品に仕上がります。

【販売店舗】全国のスーパーマーケット鮮魚売り場及び万城食品オンラインショップ など
【内容量】たれ:140g×2
【希望小売価格】オープン価格
【商品紹介ページ】https://www.banjo.co.jp/items/3982

※1:本商品は、お客様に「もっとおいしく、もっと楽しく」感じていただくために改良した新商品です。

株式会社万城食品/会社概要

[画像4: https://prtimes.jp/i/16654/35/resize/d16654-35-638264-4.jpg ]

万城食品は1952年に創業した、わさび製品が主力の香辛料・調味料のメーカーです。
わさび産出額、日本一の静岡県三島市に本社を構え、産地から全国の食卓へわさびを届けています。
“もっとおいしく、もっとたのしく”を企業理念に掲げ、現在ではわさび製品に加え、蒲焼のたれ、からし酢みそ、ドレッシング、そうざい用調味料など多様な商品を製造・販売しています。

ホームページ:https://www.banjo.co.jp/
万城食品公式オンラインショップ:http://www.banjo-shop.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る