旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

高齢者(65歳以上)1回目接種率70%到達

2021年06月28日19時15分 / 提供:PR TIMES

~今後の対応について市長コメントを発出~

埼玉県戸田市では、65歳以上の高齢者の1回目のワクチン接種率が、6月27日時点で70%を超えました。これにあたり、市民に向けて市長から以下のとおりコメントを発出いたします。
戸田市では今後も、希望する市民を誰一人取り残すことなく、そして1日も早く接種できるよう全力で取り組んでいきます。

[画像: https://prtimes.jp/i/76954/34/resize/d76954-34-525390-0.jpg ]

戸田市長コメント】
戸田市の高齢者の1回目の接種率が70%に達したことについて

市民の皆様へ

戸田市では、昨日6月27日の時点で、65歳以上の高齢者の市民の皆様の1回目の接種率が70%を超えました。本市の高齢者のワクチン接種は、おおむね順調に推移しているものと認識しています。
これもひとえに、接種に関わる医療従事者の皆様や接種の円滑化に向けた取組に御協力をいただいている関係の皆様の御尽力の賜です。この場をお借りしてお礼申し上げます。
政府では、7月31日までに高齢者のワクチン接種を終わらせる旨を発表していますが、7月31日をもって高齢者のワクチン接種が終了するわけではありません。
戸田市では、高齢者の皆様が、「そろそろ接種を受けてみたい」と思ったときにいつもで接種が受けられるように十分な量のワクチンを用意しております。
高齢者の皆様におかれましては、今後も引き続き、安心して接種の予約をしていただきますようお願い申し上げます。
さて、戸田市では6月30日に50歳から59歳までの方への接種券の発送を行うのを皮切りに段階的に接種券を発送し、7月9日までに対象となる全ての世代の接種券の発送を終わらせることとしました。
一度に大量の接種券を送付することから、ワクチンの供給のスピードや予約枠の設定、コールセンター対応などが追い付かず、一時的に予約がすべて埋まってしまったり、コールセンターの電話がつながらないなどの御不便をおかけする可能性がありますが、この点は一時的なものですのでご容赦いただきたいと思います。
今後も、接種を希望する市民の皆様を誰一人取り残すことなく、1日でも早く接種が終えられるよう、全力で取り組んでまいりますので、御理解を賜りますようお願い申し上げます。
令和3年6月28日
戸田市長 菅原 文仁

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る