旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

先端技術を使ったバーチャルメイク機能を資生堂 ビューティーコンサルタントなどの顧客応対用タブレットへ導入

2021年04月26日14時45分 / 提供:PR TIMES

バーチャルメイク機能の活用でお客さまとの店頭エンゲージメントを維持

日本・東京(2021年4月26日)- 最新のAR&AI技術を活用したソリューションサービスで、美容業界におけるデジタルトランスフォーメーションを奨励するパーフェクト株式会社は、バーチャルメイク機能のソフトウェア開発キット(SDK)を、資生堂ジャパン株式会社のビューティーコンサルタントなどが接客に活用するタブレット型の携帯情報端末「ビューティー・タブレット」(アップル社製iPad)へ導入したことを発表致します。

バーチャルメイク機能はタブレットに既にダウンロードされているアプリ「メイクアップシミュレーター」に導入され、タッチアップが制限されている今、お客さまがメイクで綺麗になる変化の体験と顧客満足度向上を目的としてご活用いただきます。
※「ビューティー・タブレット」は資生堂が開発した店頭支援システムの総称です。また、iPadは、Apple Inc.の商標です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/66482/34/resize/d66482-34-489243-0.png ]

「メイクアップシミュレーター」を使ったカウンセリングを通して、お客さまにクレ・ド・ポー ボーテやマキアージュなど6ブランドの合計352SKU(4月26日時点)をバーチャルでお試しいただきます。以前からバーチャルメイク機能は「ビューティー・タブレット」上で利用されていましたが、当社技術を導入することで限りなく自然に近いバーチャルメイクをお楽しみいただくことが可能になりました。

また、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」内では、4月7日よりパーフェクト社のバーチャルメイク機能ブラウザ向けモジュールも導入されており、サイトを訪れたお客さまは対応商品の色味を購入前にバーチャルでお試し頂けます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/66482/34/resize/d66482-34-972909-1.png ]

バーチャルメイク機能は、化粧品テスターの利用が難しい店頭でも、オンラインでのお買い物でも、実物の色味を自分の顔にのせて確認ができるため、購入後の「この色本当に自分に似合うだろうか?」「手元に届いたらイメージしていた色と違ったらどうしよう?」という不安要素を取り除き、お客さまの満足度アップに貢献します。

■パーフェクト社サービス各種
詳細についてはこちらよりご覧ください。
https://bit.ly/3sk9E2A

■バーチャルメイク機能のデモ体験
是非ご自分のお顔でお試しください。
https://bit.ly/3feq3ls

■パーフェクト株式会社について
パーフェクト株式会社は現在、台湾(本社)、日本、アメリカ、ヨーロッパ、中国、インドに拠点を構え、ARビューティアプリ「YouCam メイク」を筆頭に、累計9億ダウンロードを超えるビューティーアプリシリーズの開発と、コスメブランドや小売店向けに高度な顔認証技術とAI技術を利用して開発したバーチャル メイクアップ サービスを提供する企業です。ビューティーとテクノロジーを融合させ、今までにない形で消費者とコスメブランドを繋ぐ世界最大級のビューティープラットフォームを構築しています。現在300以上のコスメブランドをパートナーとして迎え、10万を超えるコスメ商品を60か国以上で展開。お客様に寄り添った形でよりストレスが少なく、快適な購買体験をお楽しみ頂ける環境提供のサポートをして参ります。

■本ニュースリリースについて
本ニュースリリースに記載されている内容および製品情報については、市場動向、社会状況、経営方針の変更等により将来的に変わる可能性があります。本ニュースリリースに記載されている記載内容に関する永続的な整合性をパーフェクト株式会社が保証するものではありません。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る