旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

「着物業界の見本市」行ってみたくない?着物業者しか入れない大規模きもの展示会 先着20名限定招待

2020年10月21日10時15分 / 提供:PR TIMES

全国から着物業者が集まって着物の仕入れをする大規模な展示会が年に2回京都で行わている。一般の消費者は入れない展示会になんと先着20名限定で特別に招待される!

春と秋の年2回の大規模なきものの展示会ですが、今年の春はコロナウィルスの影響で開催が中止に。
待望の秋開催もコロナ対策を万全にして、密を避けるために20人限定での特別招待。
狭き門となっているので申し込みは急ぎたい!

成人式、結婚式、七五三と、人生の節目で着物に触れる事が多い。
その反面、おしゃれ着として日常的に着物を楽しむ人も多く
最近では、ドラマや漫画の影響も有り若い年代にも、ちょっとした和装ブームがおこっていて
着物熱が全国的にも高まってきている。

[画像1: https://prtimes.jp/i/58706/34/resize/d58706-34-818775-0.jpg ]

着物を楽しみたい!そんな着物Loversの心を満たしてくれる
広い会場一面の着物と帯の数々。
会場すべてを見尽くすには丸一日かかっても足りないくらいの大規模な展示会だ。

着物愛好家、着物loversにとって
新作着物がどこよりも早く見られて、全国の産地物紬や希少価値の高い織物が一堂に会した展示会を見られるのは至極の時間だ。

そんな着物好き、着物ツウ達の心をくすぐる最大の魅力は中間業者を通さない「展示会特価」で、その場で購入出来る事。

流通コストがかからない

呉服業界では一般的に流通コストがかかる。
メーカー→問屋→小売→消費者の様な構造により、実際にはもっと複雑な中間業者がある場合も有り、価格が上がってしまう状況がある。
その流通コストを抑えられるので、手が届かないとあきらめていた憧れの着物もグッと身近な存在に感じられる。

[画像2: https://prtimes.jp/i/58706/34/resize/d58706-34-624989-1.jpg ]

圧巻の商品数

展示会では全国のメーカーから取り寄せた商品が所狭しと並び、圧巻の商品量もかなりの魅力。
まだ市場に出回る前の受注生産の反物や帯に至っては注文してから、自分の為に織ってくれる。
自分の為に織りあがった着物や帯には何にも替え難い愛着が湧く。
こんな事を思った事は無いだろうか。
「この柄は好きだけど色違いが有れば欲しい!」
着物は安い物では無いので、納得して購入したい。
一般的なデパートや小売店とは違い、同じ柄の色違いが豊富に有る。
逆に同じ色使いで柄の違う物も有る。

小売店では客層やお客様の好みに合わせて厳選した物が並ぶ。
業者が仕入れをする見本市の様な性質の展示会なので全ての色柄が揃うのもメリットと言える。
欲しかった1着と出会える可能性が高まるのだ。
[画像3: https://prtimes.jp/i/58706/34/resize/d58706-34-734571-pixta_34655937-6.jpg ]

その場でコーディネートできるのが安心

コーディネートの相談や、反物の状態から着物を着ている様に見せてくれる「着装」も可能なので
自分の気に入った商品を実際にその場で合わせてみる事も安心出来る。

コーディネートに悩んでいる手持ちの着物や帯を持参して、その場で合わせてみるのもOK。

予約特典を今すぐゲット!

コロナウィルス感染拡大防止に伴い、密を避けるために人数制限があり
先着20名の特別招待なので早めに予約がオススメだ。
予約特典として手土産もあるので早速チェックしよう。
予約時に申し込んでおこう!
下記の予約専用フォームから簡単に予約できる

詳細はこちらでチェック

[画像4: https://prtimes.jp/i/58706/34/resize/d58706-34-924002-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/58706/34/resize/d58706-34-214792-2.jpg ]

お申込みは予約専用フォームから

Enjoy!! KIMONO HUNTING2020秋 特別ご招待
申し込み専用フォーム
https://forms.gle/cj3wq9KGFRcEKhDD7

【株式会社マルヒサ 京都 きもの京小町について】
京都 きもの京小町は「Enjoy!! KIMONO」を理念とし、日本はもちろん世界中の着物ファンの皆様に着物の楽しさを提供してまいります。
自社ホームページ:http://kyoto-maruhisa.com/
ネットショップ:https://www.rakuten.ne.jp/gold/kimono-kyoukomati/

【会社概要】
会社名 :株式会社マルヒサ
代表者名 :代表取締役 村井洋仁
所在地 :600-8427 京都市下京区松原通室町東入る玉津島町296
URL :http://kyoto-maruhisa.com/

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社マルヒサ
mail :info_kimono@maruhisa.biz
TEL :075-344-1620

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る