旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

徳島県三好市でオンライン移住相談を開始!~秘境はあなたを待っています~

2021年06月22日15時45分 / 提供:PR TIMES

四国のほぼ中央、徳島県の西部に位置する山間のまち三好市平成の大合併で6町村がひとつになり四国最大の面積を有しています。早朝には写真のような“雲海”を見ることができ、まさに“仙人”のような体験もすることができます。

徳島県三好市は市を横断するように吉野川が流れ、ラフティングやウェイクボードなどのウォータースポーツでのまちづくりにも取り組んでいます。

これ以外にも、剣山国定公園や重要伝統的建造物群保存地区が存在するなど“豊かな自然”と“独自の伝統文化”を残しています。各地区に個性的な特徴があり、ライフスタイルにあった場所をお選びいただくことができます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/51487/34/resize/d51487-34-489804-6.jpg ]

そんな三好市では移住を考えていらっしゃる方を対象に、各種移住フェアや移住相談会を行っていますが、この度ご自宅でお気軽に移住相談をすることができるよう「オンライン移住相談」を開始いたします!
三好市での暮らしや空き家情報、仕事、支援情報等のご相談から「まずは三好市ってどんな所なんだろう」という素朴なご質問まで専任の相談員がお答えいたします。ゆっくりと時間が流れる、ここ三好で、これからの人生についてゆっくりと考えてみませんか。

個性豊かな相談員

[画像2: https://prtimes.jp/i/51487/34/resize/d51487-34-426494-5.jpg ]

Uターン者でもある地元出身の相談員(移住コーディネーター)が対応いたします。
移住に関するアドバイスはもちろんのこと、”移住の先輩”として都市部から移住して良かったところや逆に注意すべきところまで”田舎暮らしのリアル”をお話しすることで、移住を希望される方がより生活をイメージすることができるよう心がけています。皆さんとお話しできること、そしてお会いできることを楽しみにしております。

趣を残しつつ進化するまち

[画像3: https://prtimes.jp/i/51487/34/resize/d51487-34-283230-7.jpg ]

大通りから少し路地に入ると、そこには「葉タバコ」で栄えた時代の商家が立ち並んでいます。「うだつ」が上がった趣のある建物の内部は、地域交流拠点施設や資料館、ゲストハウス等へリノベーションされているものもあり、地元住民と移住者、観光客とが互いに入り交じりっています。趣は残しつつ進化を続けるまち三好市に是非一度お越しになってみてはいかがでしょうか?

移住相談された方に限定でプレゼントを用意しています。

[画像4: https://prtimes.jp/i/51487/34/resize/d51487-34-195026-8.jpg ]

オンラインでの移住相談をされた方限定で、三好市オリジナル移住マンガやIターン移住をされたイラストレーターさんのイラストを使用したクリアファイル等をプレゼントします。とても素敵な出来となっていますので、ぜひ実際にご覧になってください!
※クリアファイルのイラストはご指定できません。
※プレゼントを希望される方は、相談時等にご住所の登録が必要です。

オンライン移住相談のご予約は、下記URL又はQRコードからお申し込みください。
URL:https://timerex.net/s/miyoshiijyu/bcc91eb1
[画像5: https://prtimes.jp/i/51487/34/resize/d51487-34-995380-2.jpg ]

■対応可能な通話アプリ
ZOOM・Skype・Webex・Microsoft Teams

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る