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LINEのデジタルチラシサービス「LINEチラシ」に大型スポーツ小売店のスポーツデポ・アルペン・ゴルフ5が掲載開始

2020年07月17日11時40分 / 提供:PR TIMES

スポーツ用品販売の株式会社アルペン(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:水野 敦之)は、LINEのデジタルチラシサービス「LINEチラシ」にスポーツデポ・アルペン・ゴルフ5の3業態のプロモーションの掲載を新たに開始致しました。
近年、年齢・性別を問わずスポーツやアウトドアを楽しむ方は増え続けており、多様化するお客様のニーズに合わせ最適な情報を配信する必要があります。そのような状況の中で、月間8,400万人*¹が利用するという圧倒的なユーザー数と、幅広い年齢層に支持されているLINEのプラットフォームを活用した「LINEチラシ」は最適な媒体と考え掲載に至っております。「LINEチラシ」を活用し、今後もセールチラシや、お得なキャペーン情報などより多くのお客様にいち早く届けて参ります。

【LINEチラシとは】
毎日のお買い物体験をお得で便利で楽しくする(CX向上)スマートフォンに最適化された、LINEのデジタルチラシサービスです。折込チラシの購読者数が大きく減少する中、流通小売、メーカーが求める生活者とのハイブリッドコミュニケーションとして、月間8,400万人*¹のアクティブユーザーを保有するLINEのプラットフォームとDNPのリテール向けアセットを生かしたDXを実現する媒体となります。

■特徴1.【チラシ情報を大規模にリーチ】
月間アクティブユーザー数8,400万人*¹のLINEのプラットフォームから、新たなアプリインストールや会員登録をさせる事なく、折込チラシで情報が届かない生活者も含め大規模なアプローチが可能。更にLINE公式アカウントとの連携により、継続的なユーザー接点の構築が可能。

■特徴2.【パーソナライズした情報の配信】
専用の入稿システムを活用し、チラシの素材データをもとにLINE上で個商品、折込チラシの配信を行うことが可能で、ユーザーが登録したエリア情報に基づき近隣の店舗を優先表示する等、ユーザーにより最適化した配信内容で情報を届けることが可能。

■特徴3.【効果の可視化が可能】
PV数やユーザー属性など各種定量的なデータを提供する事で、従来の折込チラシでは難しかった様々な効果検証が可能。

*¹2020年3月末時点
[画像1: https://prtimes.jp/i/42346/34/resize/d42346-34-622817-5.png ]

<告知イメージ>
[画像2: https://prtimes.jp/i/42346/34/resize/d42346-34-687155-6.png ]

株式会社アルペンについて
創業 : 1972年7月
資本金 : 151億円
業績 : 売上高2,282億円、経常利益28億円(2019年6月期)
事業内容 : ・スキー用品及びゴルフ、テニス、マリン、野球用品等
各種スポーツ用品、レジャー用品の商品開発、販売
・スキー場、ゴルフ場、フィットネスクラブの経営
ウェブサイト: https://store.alpen-group.jp/corporate

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