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【蔦屋家電+】Onkyo Classic Series 第一弾 Bluetoothスピーカー内蔵ポータブルターンテーブル「OCP-01」の展示を6/7(月)よりスタート

2021年05月20日10時45分 / 提供:PR TIMES

株式会社蔦屋家電エンタープライズ(東京都世田谷区)が手がける、 日本初のネット時代の次世代型ショールーム「蔦屋家電+」(読み:ツタヤカデンプラス)では2021年6月7日(月)より、トランクをイメージした、シンプルでレトロなデザインのBluetoothスピーカー内蔵ポータブルターンテーブル「OCP-01」の展示をスタートします。また「OCP-01」は2021年5月20日(木)よりCCC(TSUTAYA)グループ株式会社ワンモア(東京都渋谷区)が運営するクラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」にてファンディングが開始されます。

[画像1: https://prtimes.jp/i/40177/34/resize/d40177-34-593244-23.jpg ]

くわしくはこちら https://store.tsite.jp/tsutayaelectricsplus-futako/news/magazine/20164-2016390518.html

「Onkyo Classic Series」は、オンキヨーのクラッシックロゴを使用したオンキヨーブランドの新たなシリーズで、オーディオの枠を超え、ファッションも含めた音楽ライフスタイルや楽しみ方を提案します。第一弾となるBluetoothスピーカー内蔵ポータブルターンテーブル「OCP-01」は、昨今音楽カルチャー、ファッションの一部としてターンテーブルへの注目度が高まっているアナログレコード市場を背景に開発されました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/40177/34/resize/d40177-34-665458-13.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/40177/34/resize/d40177-34-808232-22.jpg ]

コンパクトなサイズながらステレオスピーカーを内蔵しています。内蔵スピーカーはBluetoothに対応しているので、スマートフォンなどからの音楽を再生することもできます。レザー風仕上げのボックスに金属の留め具を施したシンプルでレトロなデザインです。使用しない場合はトランクのように立てて収納することも可能です。レトロ感のあるソニックブルー、部屋のインテリアと馴染みの良いビンテージホワイト、クールでシックな印象のミスティックブラックの3色を展開しています。

この「OCP-01」は蔦屋家電+とGREEN FUNDINGと連携し、ものづくりをワンストップでサポートする仕組み『GREEN PLAN』を利用し、2020年6月7日(月)より蔦屋家電+で展示開始いたします。普段実際に体験することが難しいクラウドファンディング中のプロダクトを、ぜひその目でお確かめください。

◇ ◇ ◇

オンキヨーのクラッシックロゴをあしらった本製品は、アナログレコードの懐かしさと、Bluetoothスピーカーのデジタルが融合した、音楽の楽しみ方を新しく提案する製品です。ご自宅で眠っているレコードも、普段お手持ちのデバイスから聞いている音楽も全てこの1台で聴くことができ、世代を超えて愛される製品だと思います。
株式会社蔦屋家電エンタープライズ 加藤剛人)

"GREEN FUNDING"と提携しモノづくりを応援、ワンストップでサポートする「GREEN PLAN」

[画像4: https://prtimes.jp/i/40177/34/resize/d40177-34-614430-10.jpg ]

創り手(プロダクトメーカー)はクラウドファンディングで資金調達ができる「GREEN FUNDING」(https://greenfunding.jp/)にプロジェクト起案することを条件に、従来は出展料が必要な「蔦屋家電+」のサービスを無料で利用することができます(※1)。これにより初期費用無料で資金調達からマーケティング活動(市場調査・PR・販売)までをオンライン、オフライン両方の環境を通じてワンストップで利用することができます。

[画像5: https://prtimes.jp/i/40177/34/resize/d40177-34-351053-9.jpg ]

近年、モノが溢れる時代において創り手にはこれまでにない特別なモノづくりへの挑戦が求められています。しかし一般流通までたどり着けるプロダクトはごくわずかです。本サービスをモノづくりに携わるすべての人に提供することで、今まで埋もれてしまっていたユニークなアイデア・プロダクトを世の中に発信し、生活者に届けていきます。

※1 蔦屋家電+での展示期間は最大90日まで。プロダクト(プロトタイプ含む)の展示が必須となります。
※2 サービスのご利用には審査があります。あらかじめご了承ください。
※3 GREEN FUNDINGでプロジェクトが達成した場合のみ
※4 手数料を除く

「GREEN PLAN」を利用し蔦屋家電+に出展中のプロダクト

温度の移ろいを愉しむ酒器

[画像6: https://prtimes.jp/i/40177/34/resize/d40177-34-313990-6.jpg ]

hiyakan
アイデアは、プロジェクトチーム全員が日本酒が大好きで、ワークショップで最も盛り上がったアイデアだったということもあり、hiyakanプロジェクトはスタートしました。そこからは、私が大好きだった能作さんにお声掛けして、試作作りをはじめ、國安は大好きな地元の銘酒を造る蔵元 土屋酒造店様にお声掛けして、自分達の大好きな日本酒を、大好きな酒器で、もっとおいしく呑みたいという想いから進めているプロジェクトです。(合同会社KISO)
https://greenfunding.jp/lab/projects/4675

アスリートに捧げる『筋膜リリースガン』

[画像7: https://prtimes.jp/i/40177/34/resize/d40177-34-158151-7.jpg ]

O’Yeet NEX
O’Yeetの創業者であるHeavenはアマチュアボクサーそんな彼がアスリートのパフォーマンスをさらに高める製品を開発したいとの思いからスタートしました。 O’Yeetメンバーは陸上競技、ヨガ、ウィンタースポーツ等の様々なアスリート達が集結。 様々な声を聴きながら製品化を実現して行きました。(株式会社TORO TECH JAPAN)
https://greenfunding.jp/lab/projects/4723

世界初折り畳み生体認証バイクガード

[画像8: https://prtimes.jp/i/40177/34/resize/d40177-34-191432-8.jpg ]

Ziilock
メーカーの開発チームは実は全員自転車を盗まれた経験があります。電気自転車をメイン事業としているメーカーはユーザーがどこでも楽しく安心してサイクリングを楽しめるようにZiilockを開発し、特に盗難が多いロンドンやカリフォルニアなどでも好評を得ています。(合同会社ホットジャパンズ)
https://greenfunding.jp/lab/projects/4695

今後も続々と、GREEN PLANを活用したプロダクトが登場しますので、ご期待ください。
GREEN PLANへのお申し込みを希望される方は、蔦屋家電エンタープライズ 「蔦屋家電+」担当までメールでお問合せください。
tsutayaelectricsplus_info@ccc.co.jp

蔦屋家電+とは

[画像9: https://prtimes.jp/i/40177/34/resize/d40177-34-983270-11.jpg ]

世界中のユニークなプロダクトに実際に触れることができ、 創り手とのコミュニケーションによって製品開発に参加することができる、 次世代型ショールームです。
最新テクノロジーを駆使した家電製品をはじめ、 優れた技術を生かして開発された日用品、 食品などのほか、 発売前の最新プロダクトにも直に触れ、 感じることができます。
また、 創り手のプロフィールや製品に込められた思い、 デザインのコンセプトなど、 普段触れることが難しいリアルな情報を、 蔦屋家電+のキュレーターが独自の目線で編集しご紹介します。

店舗名 蔦屋家電+(ツタヤカデンプラス)
営業時間 10:00~20:00 ※最新の営業時間はホームページにてご確認ください。
定休日 1月1日
所在地 二子玉川 蔦屋家電 1階
〒158-0094 東京都世田谷区玉川1丁目14番1号二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット
ホームページ https://store.tsite.jp/tsutayaelectricsplus-futako/
お問い合わせ tsutayaelectricsplus_info@ccc.co.jp
YouTube  https://www.youtube.com/channel/UCBHJTNhU44ICPcGY-e19gWw
Instagram  https://www.instagram.com/t_electricsplus/

会社情報

[画像10: https://prtimes.jp/i/40177/34/resize/d40177-34-301354-12.jpg ]

株式会社蔦屋家電エンタープライズ
2018年4月にカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社の100%子会社として設立。 日々変化する時代において、 最新家電テクノロジーを通じて、 人と世の中を豊かにする「ライフスタイル提案」を企画・ 推進する”をコンセプトに、 世の中の人のライフスタイルがちょっとハッピーになる発見を提案します。 2019年4月には、 日本初の次世代型ショールーム「蔦屋家電+(プラス)」をオープン。 また同月、 蔦屋家電エンター プライズオリジナルプロダクト 第1弾であるBluetooth(R)機能付きCDプレーヤー「BCPLAY_(ビーシープレイ)」を発売、 同製品はJIDAデザインミュージアムセレクション vol.21に入賞しました。

<事業内容>
・家電製品の卸販売・法人向け販売事業
・家電製品の企画開発事業
・家電メーカーのブランディングに関するコンサル事業

住所:東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズS.C. テラスマーケット
TEL:03-3707-1550
ホームページ: https://store.tsite.jp/futakotamagawa/tke/
お問い合わせ tsutayakaden_enterprise@ccc.co.jp

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