旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【アイドルに憧れる女子必見!】7割近くの女性がアイドルを自分磨きのお手本にしている!?憧れのアイドルを目指して取り組んでいる美容法が判明!

2021年01月22日12時15分 / 提供:PR TIMES

アイドルに憧れる女性たちのスキンケア事情が明らかに!

[画像1: https://prtimes.jp/i/35615/34/resize/d35615-34-295319-pixta_33779838-0.jpg ]

「女性アイドル」といえば、男性ファンが多いイメージもありますが、最近では女性からの人気も負けていません。

アイドルを自分磨きのお手本にする方や、中には「アイドルになりたい!」と憧れている方もいるのではないでしょうか。

そこで今回、脱毛サロン『恋肌』(https://www.koi-hada.jp/)は、全国のアイドルが好きな10代・20代女性を対象に、「アイドル」に関する調査を実施しました。

アイドルの『メイク』を自分磨きのお手本にしている方7割近く

まず、「アイドルを自分磨きのお手本にしていますか?」と質問したところ、7割近くの方が『している(67.6%)』と回答しました。

国内外問わず高い人気を誇る女性アイドル。
自分磨きのお手本にしている方は多いようです。

では、具体的にどのようなことを参考にしているのでしょうか。
[画像2: https://prtimes.jp/i/35615/34/resize/d35615-34-939873-6.png ]

続いて、「何をお手本にしていますか?(複数回答可)」と質問したところ、『メイク(68.0%)』と回答した方の割合が最も多く、次いで『美肌(61.9%)』『スタイル(52.5%)』『ファッション(48.5%)』『美白(43.9%)』と続きました。

最近流行っているナチュラルメイクや韓国風メイクは、アイドルの『メイク』の影響が大きいのかもしれませんね。

〇割以上の方が「アイドルになりたい」と思ったことがある!?その理由とは…?

[画像3: https://prtimes.jp/i/35615/34/resize/d35615-34-201770-7.png ]

前項で、アイドルを自分磨きのお手本にしている方が7割近くいることがわかりました。

『メイク』を真似して憧れのアイドルに近づこうと努力している方は多いようです。
中には、憧れを超えてもはや「アイドルになりたい!」と思っている方もいるでしょう。

そこで、「アイドルになりたいと思ったことはありますか?」と質問したところ、約半数の方が『ある(48.0%)』と回答しました。

なぜアイドルになりたいと思ったのでしょうか?理由を聞いてみましょう。

■アイドルになりたい理由とは…?
・「可愛くて人気者になれるから」(10代/奈良県/学生)
・「好きなアイドルのように夢を与えられる仕事をしたいから」(10代/北海道/学生)
・「キラキラしているから」(20代/鹿児島県/公務員)

ステージの上で歌って踊るキラキラしたアイドルたちに憧れ、目指している方が多いようです。

アイドルになるために重要なのは『容姿』…?

10代・20代のアイドル好きの女性の約半数が「アイドルになりたい」と思っていることがわかりましたが、ここからは「アイドル」についてどのようなイメージを持っているのか、アイドルになるには何が必要と考えているのか、深堀りしていきたいと思います。

[画像4: https://prtimes.jp/i/35615/34/resize/d35615-34-314332-8.png ]

まず、「アイドルのイメージを教えてください(複数選択可)」と質問したところ、『身体が細い(71.3%)』と回答した方の割合が最も多く、次いで『肌がキレイ(64.0%)』『目が大きい(53.5%)』『美白(47.6%)』『ダンスが上手い(47.3%)』『歌が上手い(40.9%)』『脚が長い(40.0%)』と続きました。

アイドルといえば、スタイル抜群ですらっと伸びた長い脚や、華奢なボディラインが思い浮かぶ方も多いと思います。
細くてしなやかな身体が華やかな衣装をより一層際立たせ、キラキラオーラを放ちますよね。

また、『肌がキレイ』『美白』といった『肌』に関する回答も多く挙がりました。
透明感のある白い肌はまさに「アイドル」のイメージそのものではないでしょうか。

続いて「アイドルになるには何が必要だと思いますか?」と質問したところ、半数以上の方が『容姿(56.1%)』と回答し、次いで『メンタルの強さ(21.3%)』『歌唱力(13.3%)』『ダンススキル(7.4%)』と続きました。

やはりアイドルになるには「容姿を磨く必要がある」と考えている方が多いようです。
前項にもあったように、『スタイル』と『肌』が重要なのかもしれません。

アイドルになるには『美肌』が重要!?アイドルに憧れる女性たちのスキンケア事情を調査!

先程の調査で、アイドルに『肌がキレイ』というイメージを持っている方がいることが判明しました。
アイドルになるにはやはり『美肌』が重要と思っている方は多いのでしょうか。
[画像5: https://prtimes.jp/i/35615/34/resize/d35615-34-589958-9.png ]

そこで、「アイドルになるには「美肌」が重要だと思いますか?」と質問したところ、『とてもそう思う(55.0%)』『そう思う(41.7%)』と回答した方を合わせてなんと9割以上の方が『そう思う』と回答しました。

アイドルになるために、『美肌』は最低条件なのかもしれません。

続いて、「美肌のために何が必要だと思いますか?(複数選択可)」と質問したところ、『スキンケア(77.6%)』と回答した方の割合が最も多く、次いで『バランスの良い食事(67.9%)』『適度な運動(62.1%)』『脱毛(57.5%)』『良質な睡眠(54.9%)』『エステ(42.2%)』と続きました。

日々のスキンケアや生活習慣に加えて、『脱毛』や『エステ』といった回答も多く挙がりました。
では、アイドルになりたい女性たちは実際にどのような美容法に取り組んでいるのでしょうか。

■憧れのアイドルを目指して取り組んでいる美容法があれば具体的に教えてください
・「顔脱毛」(20代/会社員/愛知県
・「アイドルがSNSで発信している愛用コスメや、雑誌に特集されているメイク法のこだわりをチェックする」(20代/会社員/三重県
・「全身脱毛」(20代/会社員/岡山県

美肌のために『脱毛』をしている方は増えているようです。

まとめ:アイドルのような美肌を手に入れるためには?

今回の調査で、アイドルになりたいと思ったことがある方が7割近くいることが判明しました。
中でも9割以上の方が、アイドルになるためには「美肌」が重要と感じていて、憧れのアイドルをお手本に美肌を目指しているようです。

透明感のある毛穴レスなツルツルお肌を手に入れるには、『脱毛』がおすすめ。
憧れのアイドルに近づくために、『脱毛』に挑戦してみてはいかがでしょうか。

アイドルに憧れる女子必見!『脱毛』でツルツルな肌を

[画像6: https://prtimes.jp/i/35615/34/resize/d35615-34-556397-10.jpg ]

「アイドルみたいなキレイなお肌を手に入れたい!」
「可愛くなってアイドルになりたい!」
そのような方にオススメしたいのが、セブンエー美容株式会社が運営する脱毛サロン『恋肌』(https://www.koi-hada.jp/)です。

『恋肌』は、「低価格で高い効果が期待できる」と、InstagramやTwitterなどのSNSで好評を得ており、
「料金が本当に安いと思うサロン・脱毛卒業までが速いと感じるサロン No.1」も獲得しました。

また、『恋肌』は、日本人の肌に合わせた特注の国産脱毛器を使用しているため、施術中の痛みもほとんどありません!
さらに、コラーゲン美肌脱毛を導入しているので、脱毛しながら透明感あふれるプルプルの美肌に導いてくれますよ♪

美肌効果の高いローションが無料なのも、女性にとって嬉しい特典です。
安い・痛くないだけではなく、より美しいお肌づくりも期待できるのが恋肌の特徴です。

ぜひ『恋肌』にお気軽にご相談ください。
脱毛を始めて、憧れの「アイドル」を目指しましょう!

■セブンエー美容株式会社(恋肌(こいはだ))
■脱毛サロン『恋肌』:https://www.koi-hada.jp/

調査概要:「アイドル」に関する調査
【調査期間】2021年1月7日(木)~2021年1月9日(土)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,116人
【調査対象】全国のアイドルが好きな10代・20代女性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る