旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

「人はいないけど、愛がある。」をコンセプトにスマートフォンを駆使した新感覚デジタルストア「SHIRO SELF」を併設

2020年02月20日13時55分 / 提供:PR TIMES

― 2020年3月4日(水)SHIRO ルミネエスト新宿店リニューアルオープン ―

 コスメティックブランドSHIRO(本社:東京都港区、代表取締役:今井浩恵)は、SHIRO ルミネエスト新宿店を全面改装し、通常店舗に併設する新業態デジタルストア「SHIRO SELF」を2020年3月4日(水)にオープンします。

[画像: https://prtimes.jp/i/32936/34/resize/d32936-34-909827-0.png ]

■「SHIRO SELF」のコンセプト
 通常店舗に併設する「SHIRO SELF」は、「人はいないけど、愛がある。」をコンセプトにした、リアルとデジタルを融合した新感覚の店舗です。SHIROは性別や国籍にとらわれない、自然の素材を活かした製品を提供しており、2019年秋のリニューアルを経て、意志のあるコスメティックブランドを目指して展開してまいりました。自然の恵みを余すことなく活用するSHIROのこだわりを、多様化が進む社会においてより多くの方に親しんでいただけるよう、スマートフォンとQRコードを駆使した次世代型の店舗に挑戦します。

■「SHIRO SELF」の概要
 「SHIRO SELF」は、従来の接客を主とした販売スタイルとは一線を画した、まったく新しい形態の店舗です。気になる製品のQRコードを読み取ることで説明の音声が流れ、店員の接客を受けることなく製品を購入することができます。
 対面接客なしで製品を選べるこの形態では、お客様がじっくり製品と対峙し、自分のペースでお買い物を楽しむことができます。『製品の説明をしてほしいけれど、店内が混雑して接客が受けられない』、『実際に製品を手に取り、じっくりと選んでから製品を購入したい』というお客様の声に応えたいという想いから生まれました。さらに、店舗での接客の順番待ちをすることなく、お手持ちのスマートフォンなどのデバイスで製品選びから購入までをスムーズに行うことができます。
 このような新しいシステム「SHIRO SELF」を通常店舗と併設することで、接客を受けながら製品を選びたいお客様と、よりスムーズに購入をしたいお客様、両方のニーズに対応することができます。

 また、過去7年連続で訪日外国人旅行消費額が増加している(※1)ことから、2020年もさらに拡大が予測されているインバウンド需要にも対応(※2)しております。
 これまで、店頭の混雑や言語などの問題から、十分な対応ができなかったお客様にも、デバイスを通した新しい接客によって、よりたくさんのお客様にSHIROの製品をお楽しみいただけるようになることを期待しております。

 さらに「SHIRO SELF」では、「エシカル消費」の観点から、環境に配慮した新たな販売方法を提案します。パッケージ付きの製品に関しては、パッケージレスを選択でき、通常販売価格から3%引きで購入することができます。また、ラッピングについても最小限にとどめ、ショッパーは原則的にお客様のご要望がある時に限りお渡しいたします。これにより、紙やプラスチック袋などの資源の消費を最小限に抑えることができます。

 今後もSHIROは様々な取り組みを通して、自然の恵みを心ゆくまで感じられる製品の魅力を伝えながら、すべてのお客様に心地よく過ごしていただける店舗づくりに取り組んでまいります。

※1 観光庁「訪日外国人消費動向調査」2020年1月
※2 日本語、英語対応

■施設概要
名称   :「SHIRO ルミネエスト新宿店/SHIRO SELF」
営業開始日:2020年3月4日(水)
住所   :東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 B1
電話番号 :03-6274-8705
営業時間 :平日 11:00 - 21:30 / 土日祝 10:30 - 21:30
サイトURL:https://shiro-shiro.jp/ext/shiro_self.html

■リミテッドショップ開催のお知らせ
SHIROルミネエスト新宿店の改装期間中、リミテッドショップを展開いたします。
期間  :2020年2月19日(水)~2020年3月2日(月)
場所  :ルミネエスト新宿 B1催事スペース(新宿駅中央東口 券売機横)
営業時間:平日 11:00 - 21:30 / 土日祝 10:30 - 21:30

■会社概要
社名  :株式会社シロ
代表者 :代表取締役 今井浩恵
所在地 :東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9F
資本金 :1億円
設立  :1989年10月23日
事業内容:自社ブランド「SHIRO」の企画、開発、製造、販売、店舗運営(「SHIRO/化粧品」、「SHIRO LIFE/食物販」「SHIRO CAFE/飲食」「SHIRO BEAUTY/サロン」)、SHIROオフィシャルサイト/SHIROオンラインショップの運営

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る