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株式会社アルペンの自社ブランド「TIGORA」、リアルとバーチャルの融合を目指す仮想店オープン。次世代の店舗を目指す取り組みにARの技術提供をしました。

2020年12月07日11時15分 / 提供:PR TIMES

TIGORAの仮装店舗オープン及びARコンテンツ公開!

KAKUCHO株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:竹本泰輔)は、株式会社アルペン(本社:愛知県名古屋市 代表取締役:水野 敦之)がオープンする仮装店舗にwebARの技術提供を致しました。

株式会社アルペンが自社ブランド「TIGORA」のバーチャル店舗オープン。それに伴い同ブランドが起用する三浦理志さん加治ひとみさんをAR化。等身大の両名がTIGORAのウエアを身にまとい目の前に出現します。

昨今、新型コロナウイルスの影響でテレワークが急速に普及するなど新たな生活様式が定着してくるなか、株式会社アルペンは次世代の店舗戦略としてXRの導入を積極的に行なっています。

その中でKAKUCHO株式会社はAR技術を通して新しい時代の店舗体験を今後もサポートしていきます。

■webARとは
「webAR」は専用のアプリを開発することなくwebブラウザ上で、ARを簡単に使用できる技術です。ECにwebARを実装することで、お客様は自宅で商品のサイズやカラーを確認することができます。また、実物に近いリアルな3Dを体験することで、最終購入決定の後押しにもなります。

■バーチャル店舗
バーチャル店舗のオープンに伴い、三浦理志さん加治ひとみさんをAR化し、販売しているファッションのコーディネートを2Dで確認することができます。

また、店舗の外でも「いつでも」、「どこでも」ARを閲覧することが可能となっております。

[画像1: https://prtimes.jp/i/30345/34/resize/d30345-34-368047-8.png ]

※下記のリンクよりお試し頂けます。
https://kakucho.com/alpen_sport-ar-preview/

■実際の利用シーン
リアルとバーチャルが融合した店舗では、下の画像のようにQRコードを読み込んで、ARを出現させることができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/30345/34/resize/d30345-34-473833-9.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/30345/34/resize/d30345-34-953460-10.jpg ]

■ご担当者のコメント
今回、「TIGORA / BEAMS DESIGN」アンバサダーの加治ひとみさんと三浦理志さんの等身大画像によるシームレスなAR体験が、TIGORA by SPORTS DEPOららぽーと立川立飛店、及び、“新生活様式”に合わせた新しいショッピング様式としてOPENしたバーチャル店舗の両店にてお楽しみ頂けます。自身で予め設定した箇所に、お二人が鮮明 且つ迫力満点で登場します。

■KAKUCHO株式会社について

[画像4: https://prtimes.jp/i/30345/34/resize/d30345-34-210916-1.png ]

KAKUCHOは、ARを実用面で社会に浸透させ、誰も見たことのない世界日常を創造することを目的としたスタートアップです。ARを使った高級インテリアEC「FURNI」と、世界で一番簡単なAR「webAR」を提供しています。
URL : https://kakucho.com/
・webARについては下記のリンクよりご参照ください。
https://webar.pro/

■KAKUCHO株式会社 会社概要

[画像5: https://prtimes.jp/i/30345/34/resize/d30345-34-126431-2.png ]

会社名:KAKUCHO株式会社
CEO:竹本 泰輔
資本金:6,665万円
設立:2017年8月
所在地:東京都渋谷区神宮前3-5-13 メゾン岡田301号室
事業内容:アプリケーション開発/制作、プロモーション企画制作事業、コンテンツ企画制作事業

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
KAKUCHO株式会社
担当:山口
電話:03-5413-4097
メールアドレス:info@kakucho.com

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