旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

脳と心のパフォーマンスを爆上げする!書籍「ブレインメンタル強化大全」を9/3より、全国の書店にて発売開始

2020年09月03日17時15分 / 提供:PR TIMES

学びを結果に変える アウトプット大全シリーズが累計70万部ヒットの著者 精神科医・樺沢紫苑先生 最新刊

株式会社サンクチュアリ・パブリッシング(本社:東京都 代表取締役:鶴巻謙介)は、2020年9月3 日(火)より、書籍『ブレインメンタル強化大全』(樺沢紫苑 著)を全国の書店にて発売いたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/27449/34/resize/d27449-34-880140-0.jpg ]

https://www.amazon.co.jp/dp/4801400809/

この本は、健康で最高のパフォーマンスを発揮する「最高の生活習慣」を、最新の科学研究を示しながら、実践的な「TO DO」に落とし込んだ一冊です。

「運動しよう」と書かれた本は山ほどありますが、ではどんな運動をどのくらいするのが健康的なのか?
ほとんどの本では、漠然とした指標しか書かれていません。
本書では「最高の睡眠」「最高の運動」「最高の朝の過ごし方」「最高の食事」「最高の休息」について、具体的かつ明快に「すべきこと」を示しています。

世界一睡眠時間が短い日本人

じつは日本は世界一睡眠時間が短い国。
日本人の4割が睡眠不足です。

睡眠時間6時間以下の生活をしている人は、徹夜明けと同程度まで脳のパフォーマンスが下がりますが、
働き盛りのビジネスマンの約半分が、そんな状態に陥っています。

生活習慣を整えることは、「最強の仕事術」。
それは、たった1週間でも変化を実感できます。
生活習慣を整えるだけで、「脳のパフォーマンス」が高まり、「仕事のパフォーマンス」が圧倒的に高まります。
そして、うつ病、認知症といったメンタル疾患のリスクも飛躍的に下げることが可能です。

総フォロワー50万人に、毎日「ヘルスケア」についてアウトプットしている精神科医・樺沢紫苑が、
睡眠、運動、食事、休憩など、科学的に正しい生活習慣について、100の方法を紹介します。

中身イメージ

図解やイラストが豊富で読みやすい!

[画像2: https://prtimes.jp/i/27449/34/resize/d27449-34-917443-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/27449/34/resize/d27449-34-691205-2.jpg ]

■コンテンツ例

睡眠編~たった1回の徹夜で遺伝子が変異する?!~

運動編~運動すると頭もよくなる!?~

朝散歩編~朝散歩するだけで、文章を書くスピードが3倍になる?~

生活習慣編~酒は百薬の長は、科学的にはウソ!?~

休息編~悪口は認知症のリスクを上げる!!?~

============================
最初の29ページ分が無料で読める
無料版プレゼントキャンペーン実施中!
https://canyon-ex.jp/fx2334/uVEZrn
============================

著者について

樺沢紫苑(かばさわしおん)
精神科医、作家
1965年、札幌生まれ。1991年、札幌医科大学医学部卒。2004 年からシカゴのイリノイ大学に3年間留学。帰国後、樺沢心理学研究所を設立。
「情報発信を通してメンタル疾患、自殺を予防する」をビジョンとし、累計50万人以上に精神医学や心理学、脳科学の知識・情報をわかりやすく伝える、「日本一アウトプットする精神科医」として活動している。
シリーズ累計70万部の大ベストセラーとなった『学びを結果に変えるアウトプット大全』『学び効率が最大化するインプット大全』(サンクチュアリ出版)の他、30冊以上の著書がある。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る