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オンライン採用で抜け落ちる『生きた企業情報』を提供 学生目線の企業レポート・クチコミ『ビジコミ』 掲載企業数が3,500社を突破

2021年10月12日14時10分 / 提供:PR TIMES

学生向け就活支援サービス「インタツアー」(https://intetour.jp/

採用マーケティング・プラットフォームを提供する(株)学生就業支援センター(代表:作馬 誠大、本社:東京都港区浜松町)は2021年10月1日、当社が運営する学生向け就活支援サービス「インタツアー」(https://intetour.jp/)掲載の企業クチコミ『ビジコミ』掲載企業数が3,500社を突破したことを発表しました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/58834/33/resize/d58834-33-7aa0fd4a8c0d654a3896-5.jpg ]

https://gssc.co.jp/

オンライン採用で抜け落ちる『生きた企業情報』を提供

コロナ禍で一気に進んだ就活のオンライン化で、企業と学生の接触時間と密度は限定されたものとなっています。オンライン採用では伝わらない「会社の雰囲気」など、学生に有益な生きた企業情報を提供する重要性がこれまで以上に高まっています。
また、就活生が企業選びで重視するポイントは、1~2年の短いサイクルで大きくトレンドが変化します。トレンドに沿ったキーワードで学生に企業の魅力を伝えるためには、学生からの多面的な視点からの情報が必要です。
学生向け就活支援サービス「インタツアー」(https://intetour.jp/)掲載の『ビジコミ』は、大学生が企業インタビューを行い、学生の目線からレポートした企業クチコミで、多面的で生きた企業情報を提供しています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/58834/33/resize/d58834-33-5608c123813c8b54ddb9-1.png ]

インタツアー ビジコミ検索画面
https://intetour.jp/search?type=visicomi

学生が触れやすいメディア展開

学生が企業情報の収集に使うメディアは、これまでよりも複線化・多様化しており、WEBページだけでは目に触れにくくなってきました。
そのため、インタツアーでできた『ビジコミ』は、テキスト・画像・動画等の形式で提供し、専用ページに加え、FACEBOOK、インスタグラム、ツイッター、LINEなど学生にとってより触れやすいSNSで定期的に発信しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/58834/33/resize/d58834-33-f34d02be169400d2370f-3.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/58834/33/resize/d58834-33-dc028329099dcbb3cc05-4.png ]

社会課題に一石を投じる『ビジコミ』グッドデザイン賞受賞

『ビジコミ』はグッドデザイン賞を受賞し、「学生と企業のフラットな関係づくり」「社会的課題に一石を投じるソーシャルデザイン」という評価をいただきました。

[画像5: https://prtimes.jp/i/58834/33/resize/d58834-33-20b63de2f6a25fd49e38-6.png ]

<グッドデザイン賞受賞詳細>
https://www.g-mark.org/award/describe/49575

会社概要

株式会社学生就業支援センター
https://gssc.co.jp/
本社:東京都港区浜松町世界貿易センタービル南館
代表:代表取締役社長 作馬 誠大
学生の日本最大級の企業インタビュープラットフォーム「インタツアー」を展開。学生のより本質的な就活とOne to One の共感を採用ブランディングにもたらす支援を行っている。

このプレスリリースについてのお問い合わせ先

株式会社学生就業支援センター
担当:作馬、安田
TEL:03-6731-4455 E-MAIL:gsinfo@gssc.co.jp
問い合わせフォーム:https://intetour.jp/service/contact

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