旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

東大生によるオンライン家庭教師サービススタディコーチ、冬期集中講座を開講!!

2020年12月18日18時45分 / 提供:PR TIMES

冬休みに東大生教師が集中的に授業を行い、2学期の復習、3学期の予習をサポートします!

株式会社Builds(本社:東京都港区、代表取締役社長:橋本竜一)が運営する東大生教師による家庭教師サービスであるスタディコーチは、冬休みにオンライン家庭教師によって集中的に授業を行うキャンペーンを行います。
二学期の勉強の遅れを取り戻すとともに、三学期に向けた予習も行いましょう!お申し込み期限は12/31(木)です。

[画像1: https://prtimes.jp/i/46888/33/resize/d46888-33-349998-0.png ]

◆冬の集中講座の内容
お申し込みいただいた方にはまず1時間ほどの無料の学習計画面談を行い、冬休みにするべき学習の計画を立てます。その後、冬期集中講座の受講の決定、コースの決定を行っていただきます。

コースは以下の3コースです。

・5時間集中コース:5時間分のオンライン個別授業(22,500円が20,000円に!)
・10時間集中コース:10時間分のオンライン個別授業(45,000円が40,000円に!)
・15時間集中コース:15時間分のオンライン個別授業(67,500円が60,000円に!)

今回の集中講座での指導内容は主に以下の3つです。学習習慣のつきにくい長期休暇に学習する習慣がつくようサポートいたします!

1.2学期の総復習・・・2学期の定期試験で悪かった科目・分野を徹底分析し、重要分野・苦手分野を総復習します。お子様の学校で使用されているテキストに準拠して指導を行います。
2.冬休みの学習サポート・・・冬休み期間の学校の宿題について、計画を立てて学習を習慣化させます。その上で分からない問題・分野について学習指導を行います。
3.3学期の予習・・・お子様の学校のカリキュラムに即して3学期に学習する内容について予習を行います。これによって新学期に最高のスタートを切りましょう!

◆お申し込み方法
1.スタディコーチホームページのお問い合わせページ(https://studycoach.co.jp/contact/)にアクセスする。
2.必要事項を記入する
3.「お問い合わせ内容」欄の「冬期集中講座に申し込む」を選択
4.「送信」をクリック
以上でお申し込みが完了となります。
お申し込み期限は12/31(木)です。

◆冬休みの勉強の重要性
・定期試験で定着しなかった範囲は受験まで復習できない
基本的に受験に必要な勉強は、定期試験の積み重ねです。そして、一度定期試験で勉強した範囲は、基本的にはもう一度授業で復習のために戻ってくることはありません。よって、定期試験の範囲を毎回完璧にしていくことが必要になります。
毎回の定期試験では、その範囲の勉強を集中して行うため、その前の範囲の復習を行う暇はありません。したがって、2学期の定期試験で身に付けられなかった知識を身に着けることができるのは冬休みしかないのです。
これができないと、受験まで大きなディスアドバンテージを引きずることとなってしまいます。

・冬休みの予習が3学期の勉強を一気に楽にする
3学期は他の学期と比べて定期試験の範囲が長くなりやすい傾向があります。そのため、冬休みに3学期の予習を進めることで、長い範囲の勉強についていくことが可能となります。冬休みの予習によって3学期の勉強を楽にしましょう!

◆今、スタディコーチを選ぶべき理由
1.正しい勉強計画で勉強することができる
現役東大生教師との面談によって作成された学習計画をもとに、正しい方法で勉強を行うことができます。同じ勉強時間でも、どのような計画のもとで勉強するかによって成績の伸びは変わってきます。スタディコーチでは、生徒の成績アップへの最短ルートで勉強を行うことをサポートします。

2.安心して勉強を進めることができる
勉強を行う中で常につきまとう不安として「今やっている勉強方法が合っているのか」というものがあります。スタディコーチでは現役東大生講師が生徒が正しい勉強を行うように導くため、生徒が自信を持って勉強を進められます。スタディコーチによって、生徒は安心して学習内容に集中することができるのです。

3.オンライン指導により時間のムダが消える
勉強を行う上で移動時間は大きな時間のムダとなりますが、オンラインでの指導では移動のムダな時間をなくすことができます。
また、集団授業では自分のわかっているところが解説されたりと、どうしても自分の学びにならない時間ができてしまいます。スタディコーチでは生徒に合わせて指導を行うため、時間のムダが一切できません。

■公式サイト・公式LINE
公式サイト:https://studycoach.co.jp
公式LINE:lin.ee/4VEkxPr
公式LINEでは毎週勉強法に関するコラムやキャンペーン情報を発信しています。
以下のQRコードからも友達追加いただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/46888/33/resize/d46888-33-944455-1.png ]

■会社概要・連絡先社名 株式会社Builds
設立 2017年11月7日
代表 橋本 竜一
資本金 2997万1386円
所在地 東京都港区六本木4丁目12−6 内田ビル7階
スタディコーチ広報担当:古橋慧士(furuhashi-keishi@builds.ventures)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る