旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

日本最大級のサンプリングサイト「サンプル百貨店」2,000名の会員が自宅で、出展企業41社の商品を無料体験!

2020年12月09日12時45分 / 提供:PR TIMES

YouTubeにてオンラインサンプリングイベント開催

日本最大級のサンプリングサービス「サンプル百貨店」を運営する、株式会社オールアバウトライフマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:土門裕之)は、YouTube上で、サンプリングを活用したプロモーションイベント「リアルサンプリングプロモーション ライブ 4th/5th(RSP Live 4th/5th)」を2020年12月2日(水)に開催いたしました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/44279/18/resize/d44279-18-167397-9.png ]

「リアルサンプリングプロモーション ライブ(RSP Live)」はYou Tube上で開催する、大規模オンラインサンプリングイベントです。全国各地から居住地を限定されず、外出が難しい会員の皆様にも参加いただけるため、今年6月の初開催より好評を博し、今回で5回目の開催となります。

抽選で選ばれたインフルエンサー2,000名の会員に、出展企業の商品を梱包したサンプルボックスを事前に送付。参加者は実際の商品を手に取りながらイベントを体験いただきました。

今回RSP Liveとしては初めて、医薬品のご案内をいたしました。参加者に事前にアンケートを行い、大正製薬「トクホンAroma」シリーズ、第一三共ヘルスケア「ペラックT錠」、ライオン「フェルゼア」シリーズなど、8社9種類の医薬品から適切な商品をお届け。プログラムの中で、ヘルスケアへの理解、商品の利用法への啓蒙活動を行っております。

また、一般のお客様も『RSP Liveチャンネル』にて、イベントの模様はご覧いただけます。
https://www.youtube.com/channel/UCPSsbU1D-CgyAb1gKx9lFBw/playlists

[画像2: https://prtimes.jp/i/44279/18/resize/d44279-18-325567-2.png ]

視聴後、InstagramやTwitterに商品の感想を多数投稿いただいております。また、実際に商品を試した感想やお薦めポイントをブログに投稿した商品体験レポートも続々集まっており、下記のリアルサンプリングプロモーションライブ(RSP Live)ページにて、各SNSの投稿や商品体験レポートをご覧いただけます。

サンプル百貨店は、生活者の声が集まり広がる日本最大級のサンプリングプラットフォームとして、環境変化に対応したイベントのオンライン化も推進。今後も生活者と企業の双方に有益な体験機会を提供してまいります。

次回は3月3日(水)に開催を予定しており、2021年1月5日(火)まで参加者を募集しております。

■「リアルサンプリングプロモーション ライブ 4th/5th(RSP Live 4th/5th)」の概要
会員視聴期間:2020年 12月2日(水)~6日(日)
※アーカイブ公開は 12月2日(水)~2021年1月4日(月)
URL:https://www.youtube.com/channel/UCPSsbU1D-CgyAb1gKx9lFBw/playlists
会員招待数:合計2,000名

■サンプルボックス内容

[画像3: https://prtimes.jp/i/44279/18/resize/d44279-18-237626-7.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/44279/18/resize/d44279-18-778799-8.jpg ]

■「リアルサンプリングプロモーション ライブ 4th/5th(RSP Live 4th/5th)」ご紹介商品(一部)
参加者の皆様に商品提供、プレゼンした商品の一部をご紹介します。
※商品名/企業名/ご紹介内容の順

[画像5: https://prtimes.jp/i/44279/18/resize/d44279-18-295817-3.png ]

「トクホンAroma」シリーズ
大正製薬
日本人が最も悩んでいる体の症状は、肩こり・腰痛。直近ではテレワークが増えたことでますます増加傾向です。生活者の痛みと向き合ってロングセラーの「トクホン」から、新シリーズが登場。ローズやソープの香りと共に、コリ・痛みをしっかりケアします。

[画像6: https://prtimes.jp/i/44279/18/resize/d44279-18-680400-4.png ]

ミノン全身保湿ミルク・クリーム
第一三共ヘルスケア
肌のバリア機能が低下して乾燥やかゆみなどの肌トラブルを引き起してしまう敏感肌。敏感肌だと感じている人は、なんと日本人の65%も。弱酸性、低刺激でバリア機能を守る、敏感肌ブランドのパイオニア「ミノン」から、待望の保湿剤が発売。敏感肌の方や赤ちゃんにも使える低刺激性処方で、これ1本で全身のケアができます。

[画像7: https://prtimes.jp/i/44279/18/resize/d44279-18-195600-5.png ]

キリンiMUSE」(プラズマ乳酸菌)シリーズ
キリンホールディングス
免疫機能で日本初の機能性表示食品、キリンiMUSEシリーズ。キリングループの免疫研究の中で、プラズマ乳酸菌を発見。「キリンiMUSE」全てのラインアップに1日分の推奨摂取量のプラズマ乳酸菌1,000億個を配合。生活シーンに合わせて、ドリンク3種、サプリメント2種からセレクトして体調管理できます。

[画像8: https://prtimes.jp/i/44279/18/resize/d44279-18-722345-6.png ]

北海道フォンデュシチュー
ハウス食品
肌寒くなると食べたくなるシチュー。昨年発売、今年リニューアルしたハウス「北海道フォンデュシチュー」は、具材にしっかりと絡まるおいしさ、短時間で作れる手軽さ、いろいろな具材をつけて美味しい楽しさで、クリスマスシーズンにもぴったり。家族みんなで楽しめる新しいタイプのシチューです

■「リアルサンプリングプロモーション ライブ 4th/5th(RSP Live 4th/5th)」の出展企業
※かな読み50音順
青山すこやか本舗、味の素、アミノバイタル、宇治の露製茶、越前かに問屋ますよね、Oisix、大塚食品、キリンホールディングス、國盛、恵命堂、月桂冠、健栄製薬、コミローナ、The Oniku、三宝製薬、スリラチャ、第一三共ヘルスケア、大正製薬田村薬品工業、丹平製薬、東京甲子社、ナガノトマト、日清オイリオグループ、ハウス食品はくばく花園万頭、マックス、雪の元本店、ライオン理研ビタミン、龍角散

■オールアバウトライフマーケティングについて https://www.lifemarketing.co.jp/
株式会社オールアバウトライフマーケティングは、30~40代の女性を中心に累計利用者数約300万人を擁する日本最大級のサンプリングサービス「サンプル百貨店」を運営。話題の商品がお得に試せる「ちょっプル」やインフルエンサー向け新商品発表会「リアルサンプリングプロモーション」などを通じ、Webとリアルを融合したマーケティング活動を支援しております。また、NTTドコモの総合通販サイト「dショッピング」を共同運営しております。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る