2020年06月16日14時00分 / 提供:PR TIMES
5/16に国内で発売されたAIR JORDAN1 HIGH OG ROYAL TOEにSTUREETのアイコンであるDROPモチーフを落とし込んだ一足。公式オンラインストアで受注受付中
日本カスタムスニーカー界のパイオニアとして、数多くの作品を世に送り出してきた「STuREET」。今回5/16に国内で発売されたAIR JORDAN1 HIGH OG ROYAL TOEにSTUREETのアイコンであるDROPモチーフを落とし込んだカスタムモデルAJ1 HIGH ROYAL TOE DROP STONE BLUEを発売。GAME ROYALカラーをBRED TOEのカラーブロックに落とし込んだ新色ROYAL TOEをベースに、STuREETの代名詞であるDROPモチーフを大小様々なクリスタルで表現したカスタムモデルをSTuREET公式オンラインストア( https://customshoes.thebase.in )にて受注受付中。
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全体のバランスを考え、スウォッシュのカラーをブラックからブルーに変更し、細部にまで拘ったMade in Japanクオリティーで仕上げました。
AJ1 HIGH ROYAL TOE DROP STONE BLUE
販売価格:86,000円(税込)
販売店舗:STuREET公式オンラインストア( https://customshoes.thebase.in )
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販売店舗
STuREET公式オンラインストア
https://customshoes.thebase.in
STuREET(スチュリート)について
2006年:芸術を専攻していたデザイナーRITA(リタ)によって設立されたカスタムブランド。
「レッドカーペットで履ける、艶やかなスニーカー」をコンセプトにアート展開として始動。
エレガント・ゴージャスを作品に取り入れ 繊細なディテールを表現した事で多方面から高い評価を得た。
2007年:MTV Awards Japan 授賞式でNe-Yoの衣装用スニーカー製作依頼を受けた事で著名なる方々から依頼が増えた。
2008年:AIR FORCE 1「DROP‐Rubber Limited Edition‐」で今までにない3Dの液体が垂れる様子をスウォッシュに表現。それによりSTuREETを代表するDROPデザインが確立。
2013年:NEW ERA からキャップのカスタム製作依頼を受け、香港World Trade Centreで展示発表会が行なわれた。
2016年:アート要素を取り入れた「Nature(自然)」をテーマに掲げ、ラグジュアリーとは真逆の異色アイテム「RUST‐ 錆 ‐」を製作。
2018年:「HYPEBEAST」「WWD」本国版で「AJ1 RUST」が掲載され大きな評価を得た。
そして2020年、日本のカスタムスニーカーのパイオニアとして数々の作品を世に送り出してきたSTuREET。
カスタムスニーカーをもっと色んな人に楽しんでもらおうと、日々活動の幅を広げている。
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