旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【ネイティブ講師によるパーソナルトレーニングを無料提供】次世代経営者層向けの英語パーソナルトレーニング「オフィス留学」が1ヶ月間の無料体験サービスを提供します

2020年11月30日16時00分 / 提供:PR TIMES

株式会社linK&Relations(東京都品川区、代表取締役&CEO:関根謙太)が提供する、企業の次世代経営者層の若手・中堅社員の英語力を圧倒的に向上させるネイティブ講師によるパーソナルトレーニング「オフィス留学」を、コロナ禍によって海外駐在・留学を実施することが出来なくなった全ての企業を対象に、先着15社に限り同サービスの1ヶ月間無料体験を12月1日より提供します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/54149/12/resize/d54149-12-642878-0.jpg ]

近年、あらゆる業界においてグローバル化が年々進んでおります。新型コロナウィルス感染拡大の影響で、海外渡航の禁止や自粛・海外赴任の実質的見送りが継続している状況ではあるものの、リモート会議の一般化が進む中で、むしろこれまで以上に英語スキルの向上は必要となってきました。

しかし企業内における社員の英語レベルの向上については個人の意識や努力に依存する傾向は変わらず、在宅勤務やリモートワークも継続している中で、各企業とも苦心しているのが現状です。弊社がヒアリングを行なった国内50社以上の人事部門担当者の悩みとして、「現在の仕事が優秀な人ほど、英語力向上に対する意識が弱い(大手化学メーカー/玩具メーカー)」「語学能力の向上は本人任せにしており、能力の適切な把握は会社として出来ていない(コンサルティング会社/大手電機メーカー)」など課題が山積しており、加速するグローバル化の中で会社の成長を続けるためには、これからの会社を担う若手・中堅社員の語学力の向上は喫緊の課題であります。

■次世代経営幹部層の英語力強化プログラム「オフィス留学」とは?
オフィス留学は、次世代経営幹部層の若手・中堅社員に特化した世界に通用する英語力を身につける唯一のパーソナルトレーニングです。
『発音矯正』を軸にした当社独自のメソッドを確立したパーソナルトレーニングを提供。受講社員それぞれの能力に応じたオリジナルカリキュラムを作成し、1年間に渡り、ネイティブのプロトレーナーと日本人コーチが専属で付き、実務レベルで使える英語力を徹底して磨きあげます。

■オフィス留学の7つの特徴
1.1年間かけた長期伴走のパーソナルトレーニング
専属のネイティブトレーナーと日本人コーチによる1年間のパーソナルトレーニングを提供します。週1回の対面でのパーソナルトレーニングと1日2時間のホームワークのルーティンを目標達成まで徹底伴走することで、海外ビジネスにおいてネイティブと対等に仕事ができるレベルへ確実に到達します。
(目標未達の場合はサービス提供期限を無償延長 ※諸条件あり)

2.M&Aや特殊な輸出入関連業務など、業種・職種別に即したビジネス英語の習得
企業が属する業界、受講社員の職種に合わせたオリジナルテキストを作成し、オンリーワンのトレーニングを実施。今後さらにグローバル化の加速する社会で活躍できる社員を育成します。
(具体的な案件や特殊な業務内容に即したテキストの作成をご要望の際は、必要に応じて秘密保持契約を結んだ上で作成させていただきます。)

3.発音矯正を軸にした独自メソッドによるオリジナルレッスン
第二言語習得論に従い、理論的なトレーニングを実施します。母国語でない言葉を後天的に身に付ける為のロジックをカリキュラム化し、音声理解を重点的に鍛えることでネイティブスピーカーと対等にコミュニケーションを取れる実力を培います。

4.合格率2.3%のプロフェッショナルなネイティブトレーナー陣
ビジネス英語を教えた経験があり、ノウハウや知識だけでなくホスピタリティも兼ね備えたネイティブトレーナー陣によるプロフェッショナルなレッスンを提供します。英語学習にありがちな「挫折」をさせず、最後まで責任を持ってゴールまで伴走します。

5.個々人のレベルに合わせた完全オーダーメイドカリキュラム
個々の現状のレベルを解析し、ゴールまでの道筋を個別設計。2時間/日の学習時間を基準にカリキュラムを作成します。週1回トレーナーとのパーソナルトレーニングを行い、カリキュラムは3カ月おきに見直しをかけ、ゴールの時期はずらさずに目標達成まで導きます。

6.トレーニングはオフィス内で実施
通学の手間などがなく、優秀な社員の忙しい時間を効率的に活用。またコロナ禍における感染リスクも移動や不特定多数の人との接触を最小限にできるため、安心してレッスンを継続できます。(リモートでのレッスンも併用可能です。)

7.社員の「リアル」な英語力を把握
受講している従業員すべての英語レベルを月次レポートにて報告し、企業の海外担当人員の最適化に寄与します。
研修をその場の学びで終わらせるだけでなく、人的リソース把握の手段としてお使い頂けます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/54149/12/resize/d54149-12-765677-1.jpg ]

◼️キャンペーン概要
先着15社を対象に「1カ月間の無料トレーニング体験」を実施致します。
受講人数:1社あたり最大2名の従業員様
受講方法:Zoomまたは、指定のテレビ会議システムを利用したリモート形式
レッスン内容:週1回のパーソナルトレーニング(全4回)の実施と、トレーナーによる毎日のホームワークの管理。
※初回トレーニングの前に受講社員の英語力を測る当社オリジナルのレベルチェックテストも実施します。
※テキスト内容は業界・職種に即したものを利用しますが、企業様独自のテキストではありません。

■申し込み手順
まずは当社営業担当までご相談ください。
日程ご相談の上、サービス内容・実施方法・正式導入の場合の料金体系などのご説明をするご面談の設定を調整させていただきます。
※面談はリモートでの実施も可能です。
E-mail:info.biz@link-r.co.jp
TEL:03-4500-1746
担当:関根
URL:https://link-and-relations.biz/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る