旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

「この国に黙っておられん者たちよ」国民民主党 候補者公募をスタート

2019年02月22日14時40分 / 提供:PR TIMES

~2019年2月22日(金)より、公募特設サイトもオープン~

国民民主党(代表:玉木雄一郎)は、2019年2月22日(金)より、国政選挙、地方選挙における候補者の公募を開始しました。また、公募の開始に合わせ、特設サイトもオープンしました。

[画像: https://prtimes.jp/i/41121/12/resize/d41121-12-487669-0.png ]

国民民主党は、「つくろう、新しい答え。」を党のタグラインとして掲げ、より多くの方の声に耳を傾け、課題と向き合い、答えをつくり、そしてその答えを発信するという取り組みを進めています。その「新しい答え。」、「より多くの新しい答え。」を一緒に作ることのできる人材を集めたいとの思いから、2019年2月22日(金)より、候補者を公募します。

公募は国政選挙・地方選挙を問わず、通年で行います。書類選考・適性検査・面接試験などにより、これからの政治を担うに相応しい人材であると判断する方を、国民民主党公認候補の「有資格登録者」とします。選挙区の選定については、別途ヒアリング等を経て決定。第1次応募締切は2019年4月26日(金)となります。

公募の開始に合わせ、CM動画と同じ世界観である「戦国」をモチーフとしたデザインの特設サイトもオープンしました。国民民主党は、現代と戦国時代は、権力の暴走や理不尽が横行しているという点で共通していると考えています。そのような時代に「世直ししたい」という志を持つ方に応募いただきたいとの思いから「戦国」をモチーフにしました。また、特設サイトには、募集要項だけでなく、玉木雄一郎代表から政治を志す方へ向けたメッセージも掲載しています。

いざ、出陣。覚悟はあるか。
ならば、共にたたかおう。

【公募要項】
募集期間   :2019年2月22日(金)~(通年募集)
第1次応募締切:2019年4月26日(金)

【特設サイト】
https://sengoku.dpfp.or.jp/koubo/

※詳細につきましては、特設サイト内の募集要項にてご確認ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る