旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

沖縄からメダリストを!福原愛さんのメダル獲得を支えた元コーチ張莉梓さんが、琉球アスティーダのジュニアスクールコーチに就任決定

2018年12月13日15時40分 / 提供:PR TIMES

琉球アスティーダは、ジュニア育成のジュニアスクール事業の本格化に伴い、福原愛さんの元コーチ張莉梓さんとのコーチ契約を締結いたしました

[画像1: https://prtimes.jp/i/37540/12/resize/d37540-12-541513-0.jpg ]

卓球プロリーグTリーグに参戦中の琉球アスティーダは、沖縄県内にて活動中のジュニアスクールを本格稼働させるとともに、スクールのコーチとして福原愛さんの元コーチ張莉梓(チャン リサ)さんを迎えることにいたしました。

張莉梓さんは、2002年から福原愛さんの専属コーチとして、4度のオリンピックを経験。その卓越した指導で世界のトップ選手、メダリストまで育て上げた名コーチです。福原愛さんも張莉梓さんを姉のように慕っています。
加えて琉球アスティーダには、張莉梓さんのご主人張一博がコーチ兼選手として、また長女で8歳の張本梓恩さんが所属契約をしています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/37540/12/resize/d37540-12-428811-1.jpg ]

琉球アスティーダのジュニア組織は、現在男子6名、女子13名在籍。県内でもトップレベルの選手が在籍しています。今後ジュニア組織拡大を狙い、提携施設の拡大や専属コーチ契約などを予定しています。
沖縄から世界へ!をスローガンに活動する琉球アスティーダは、まさにジュニア世代からオリンピックを目指すジュニア育成に本格参戦いたします。

≪張莉梓コーチコメント≫
この度、琉球アスティーダとコーチ契約した張莉梓です。「沖縄から世界へ!」このスローガンを目標にして、ベストを尽くして頑張ります。よろしくお願いいたします。

≪琉球アスティーダスポーツクラブ代表・早川周作コメント≫
福原愛さんを育てた張コーチを琉球アスティーダに迎えられて、本当にうれしいです。張コーチの持つオリンピック、各世界選手権などの様々な経験を活かし、琉球アスティーダからオリンピック選手を輩出していきます。また、琉球アスティーダの総監督も視野に入れて、活動をしていただきたいと思っています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る