旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【ペット】ナマケモノの飼い方:種類・寿命・値段まとめ

2018年01月07日15時33分 / 提供:TravelBook(トラベルブック)

ゆる~い表情と脱力しきった姿がかわいいナマケモノ。その平和すぎる姿に魅了される人々が続出していて、近年注目度が高まっている動物です。 ナマケモノは活動量がほかの動物と比べて極端に少なく、動物園で見ても、ほとんど動いている様子を確認することが出来ません。それもそのはず、1日のうち約20時間を寝て過ごしているのです。しかしそのナマケモノが食事をする姿や、スローモーションのように動く姿には、不思議に心が癒されるようで魅力があります。南米の熱帯林で暮らすナマケモノですが、日本では芸能人が飼っている珍しい動物としてテレビで話題になったこともあり、ペットとして飼えることが一般にも知られるようになりました。忙しく働いて疲れて家に戻って来た時、マケモノが癒してくれたら最高です。 そこで今回は、ナマケモノをペットとして飼う方法について、種類や寿命、値段など、必要なことをまとめてみました。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

地域カテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る