旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【ギリシャ】イドラ島の観光ガイド:エーゲ海に浮かぶ、美しいビーチと猫の王国

2017年08月24日18時44分 / 提供:TravelBook(トラベルブック)

エーゲ海クルーズの寄港地の一つになることも多い「イドラ島(Hydra)」は人口3000人ほどの小さな島です。しかしその地理を活かしたおいしい食べ物や絵に描いたようなビーチが美しく、まさに「楽園」と呼ぶにふさわしい場所なんです。時間がゆったりと流れているので、心のデトックスにも最高で、いるだけで日々の疲れが取れていくような気分です。ギリシャ人にも人気の島で、国内の雑誌やサイトにおける「おすすめの島ランキング」では、常に上位に位置しています。18~19世紀には海上貿易により多大な富を築いたので、今でも島に着いた瞬間にどこか上質さを感じさせます。当時の大邸宅のいくつかはまだ残っているので、それがさらに優雅な雰囲気を作っているのかもしれませんね。 「イドラ島」はギリシャの首都・アテネからも行きやすいので、足を伸ばしてみる価値あり。今回はそんな「イドラ島」の楽しみ方を紹介していきます。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

地域カテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る