旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

必見。ニュージーランド旅行で知らないと困る現地の交通事情まとめ

2016年11月18日21時01分 / 提供:TravelBook(トラベルブック)

豊かな自然に囲まれたニュージーランド。ラム肉やワインなどのグルメも多く、日本での人気の高い国のひとつです。国内最大の都市オークランドや、南島の保養地クイーンズタウン、"世界一の星空"が見える町テカポ、ニュージーランド最古の国立公園トンガリロなど、観光客にとって死ぬまでに一度は旅行しておきたいスポットが各地にあります。 ニュージーランドで大勢の旅行者を悩ますのが、交通手段です。国が北島と南島に分かれているだけに、電車はあるのか、バスと車のどちらがいいのか、飛行機での所要時間はどれくらいかなど、イメージしづらいですよね。日本の約4分の3という広い国土を効率良く観光するにはどうすればいいのか。長距離バスの乗り方や車の借り方、空港から市街地へのアクセス方法など、スムーズな旅行のために知っておくべき交通事情を解説します。 ※2016年11月14日未明に南島で発生した地震の影響は、同年11月18日現在、限定的です。北島オークランドから首都ウェリントンを結ぶ観光列車「ノーザン エクスプローラー(Northern Explorer)号」や、クライストチャーチとクイーンズタウンを結ぶ「インターシティ(InterCity)」のバスは、平常通り運行しています。クライストチャーチからネルソンに向かう便のいくつかは、運行不可であったり、数を減らしての運行が続いています。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

地域カテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る