旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【台湾】九份(キュウフン)でおすすめ観光地10選!ノスタルジックな世界に飛び込め

2015年02月10日00時16分 / 提供:TravelBook(トラベルブック)

九份は、台湾に数ある都市の中でも特に観光人気の高い街です。日本で公開されて大人気を誇った映画『千と千尋の神隠し』に登場するような風景が見られるということで人気に火が点き、日本人をはじめ世界中から多くの観光客が訪れる街となりました。 台北からほど近い距離にあり、街も比較的コンパクトにまとまっているため、台北から日帰りで観光することも可能です。九份は大きく分けて「基山街」と「豎崎路」の2つのエリアに分かれています。「基山街」には、道の両脇にお土産ショップや食堂、スイーツショップなどが建ち並び、食べ歩きできるようなB級グルメを購入し散策を楽しみながら食事を済ませるといった過ごし方もできます。九份を代表するノスタルジックな風景は「豎崎路」で見ることができます。提灯に灯りが点り始める夕方頃の時間帯が、一番混雑のピークとなるのでご注意を。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

地域カテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る