2023年11月08日08時15分 / 提供:TRAICY(トライシー)
ANA Xとサイバーエージェントは、デジタル広告配信サービス「ANA Moment Ads」をリリースした。 従来のデジタル広告では過去の行動データをもとにするのに対し、「ANA Moment Ads」では、ANAマイレージクラブ会員に対して、航空券の予約情報や会員ステータスなど、将来の移動データをもとに広告を配信する。過去の蓄積データではわかりづらい、未来の情報をもとに、消費者に心地の良いタイミングで広告を配信することで、顧客体験価値の向上が見込めるとした。 独自開発のDSPから、全日本空輸(ANA)のオウンドメディア、外部SSP、広告プラットフォーム、SNSへ広告配信を行う。オウンドメディアの掲載面や外部配信の接続先は順次拡大する。移動先の自治体や企業を中心に、2024年度中に100社以上への導入を目指すという。